見出し画像

ガールズタイム【日記】

日本に留学してる友達がいて、その子がカナダに一時帰国。一年ぶりに会ってきた。

その子とは普段ほとんど連絡を取らないのだけど、長く緩く関係が続いてる。いつも、こうして帰ってくる度に連絡くれて、会えるの嬉しい。

友達とはショッピングモールへ行った。お揃いで買った携帯用アルコール消毒液。香りがとっても良い。

写真の白いケース2つは、アルコール液の中に保湿剤が入ってるのも嬉しい。通常の消毒液は成分が強くて手が荒れるのに悩んでたから。ハンドクリームを塗ってるような柔らかいクリームジェル。

頼んでおいた辞書と雑誌を日本から持ってきてくれた!人生で初めて、ちゃんとした国語辞典を持った。いろんな言葉を知ってもっと使いこなしたい!

今日は知ってる言葉も辞書でたくさん引いて、脳みそが疲れた。脳内で処理しきれてないのか、今日はあまり言葉がまとまらない。

『ダ・ヴィンチ』はヒロアカが完結したし、最後の特集になりそうやから記念に持っておきたい。

友達とお喋りしながら、ブラウニーとオレオのアイスを食べた。

いつもCMで「美味しそう」と思いながら食べる機会がなくて、ようやくゲット。ザクザクオレオ、ふわふわブラウニーをバニラアイスに絡めて食べたら幸せだった。

最後は私の旦那さんも参加して、モールのフードコートでご飯。私はチャニーズ、旦那さんはタイ、友達はギリシャフードを食べた。

久しぶりに女友達とウィンドウショッピングして、甘いもの食べて、いっぱいお喋りして、外出先で女子っぽいことして心が弾んだ。

サポートありがとうございます。