見出し画像

自分で幸せになる趣味

趣味時間が楽しい!自分で自分を幸せにしていると思う。

昨日の夜、アニメ『モブサイコ100』を終わった。大事な友達が別の国に引っ越したかのような寂しさがある。観終わったあと、旦那さんと感想を話し合って眠りについた。夢にキャラたちが出てきて、朝起きても余韻が残っていた。

パソコンの前に座って『モブサイコ100』の画像、インタビュー、裏話、キャラ情報を調べる。もっと知りたい欲が止まらない。気がついたら3時間も経っていた。体感では15分ほどだったのに。

好きなものには長く浸りたい。ドキドキワクワクした気持ちを何度も思い出したい。気がつくと考えてしまう。好きな人を思うようなトキメキだ。

このアニメは単に、「見た」だけで終わらせたくない。これからの自分が落ち込んだ時、辛い時に力になってくれる気がする。気がついたらNotionページまで作っていた。記事や画像をとりあえずページに詰め込む。他にもマスコットを作ったり、あつ森でお部屋を再現したりを考え中。

自分ひとりでも楽しい、人から見れば時間の無駄だと言われてもやってしまう。これは本当に好きじゃないとできないんだろうな。誰に自慢するでもないけど、長く心の熱を保っていると、勝手に楽しくなってくる。自分のために「今」を生きてる感じがする。

お金や物だけが、人の幸せじゃないと思う。こうして好きなもののことを考え、自分の趣味時間を充実させることも立派な幸せなんだな。

大好きなものは、毎日と心を豊かにさせると思う。大好きなものを楽しんでいる自分自身の気持ちも大事にしていこう。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

私は私のここがすき

サポートありがとうございます。