見出し画像

ひさしぶりアラン

noteを初めて一年てほんとに?
当時は無職だったからこまめに書いていたけど、再就職するとやっぱり頻度が下がりますね。

ちょっと前に家族で流行り病にかかってしばらく休んでいたので、復帰した時疲れた〜。
雪のすごい地域に住んでいるので今年はそれも疲れの要因の一つになってます。

でも転職しといてよかったのは家でも頑張らなきゃって職種じゃないことです。
収入はかなり下がったし安定してないかもだけど、子どもたちが小さいから家では家のことだけと割り切って生活したいから、今はこういう働き方がいいのかも。

ステイホームで編み物が進んだのは嬉しいです。
交差の多い作品で間違っても直し方わからん〜てことが多かったけど、直せるようになってきて面倒だけど直した方がすっきりします。気持ちが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?