見出し画像

アタイの居場所はどこ

皆様ご無沙汰しております、お銀です。

前回の記事からだいぶ時間が空いておりますが結論から申し上げますと

やってることは何もかわってません。

時系列でサクッとお話しすると

①会社は辞めた

②内定は一社も得ていない

③おかんとまた遊ぶようになった

④通院が月1になった

てな感じですかね〜!(空元気炸裂)

ちなみに先ほど正社員で応募したものの連絡がなく落ちたなって思っていたら契約社員ではいかがですかって言われて面接受けたけど本日残念ながらメールが来た企業様へお電話とメールにてお礼の連絡をしたとこだよ。

あたしゃあ、泣いたよ。ああ、泣いたさ。

電話後に泣き、メールしつつメール後にもティッシュで目から鼻から出る水どもを拭ったさ。

契約社員であるからこそ限られた時間の中で何でもかんでも吸収してやるぞ!それに加えてお話し伺った上で社員の皆様のご苦労を妄想し、少しでも役に立ったるぞ!と意気込んでいたのだから泣くのは当たり前だ。

悲しい。だが悲しんでも結果は変わらない。
ならば少しでも気にかけてもらい、面接の機会をもらったことに感謝しようじゃないか。下された結果が、面接して下さった皆様にとって良いものであったのだと思おうじゃないか。

転職活動を始めて400社落ちたと以前書いた。今もその記録を日々更新している。これまで几帳面につけてきた応募会社一覧&結果一覧表も更新するのをやめた。それによって落ちた会社カウントターもストップだ。

そして思うことがある

【アタイの居場所はどこ】

もはや日々エージェントから機械的に送られてくる求人に何の魅力も感じない。これすなわち

【私は会社に属することをもはや望んでない】

【実は私は世間から見るにかなり変人で一般企業に属するのはやべえ】

のではないか。

この仮説を裏付けるかのように如来衆から「フリーランス」を勧められ、満更でもない私がいるのである。

ひとまずこの週末またのんびりして来週から動き出そうと思う。

また書くよ!気が向いたら遊びにきてね!

みんな生きてるだけで天才だから!通りすがりでもこの記事を読んでくれるあなたのおかげであたしゃ生きてますよ!ありがとう!

ほんじゃまたねーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?