見出し画像

♯9 理想の自分

突然ですが、理想の自分を具体的に持ってますか?

世の中の女性は20代の時の理想の生活を実現していないのにも関わらず、現状に満足していると言えます。(極端ですが)

いい意味で、なんだかんだ理想と違うけど、これもまた人生。って感じなんだと思います。

全然それでいいんですけど、

私はいつも学生時代の、小学生の時の自分を持っていて、その時の自分が今の私になりたいって思えるのか、自信が持てるのかを基準にしているところがあります。

小さいころは、父の仕事の偉大さを知らなかったので、

絶対雇われ会社員なんてなるものかと思ってました。

理由は、土日の彼の過ごし方はずっと寝てばかりで、こんな人になりたくないなって思ったからです。

仕事っぷりなんて知らないし、ちゃんと役職ももってたから多分雇われなんて言っちゃいけないんだろうと思います。


その時の私が、

今の私をみたら、雇われに結局なってるんかい。って思うのかな。

ある程度、ステップごとの目標は達成してきたと思います。

大学受験、就活、転職、現状と満足してます。

ただ30代の自分を見据える中で、このまま「なんだかんだ満足」っていうところでいいのかなって。

正直30代の自分を想像してなかったところもあって、きっと結婚して出産してるから仕事は二の次になってるだろうって思ってました。

今はパートナーすらいないし、

自分のことを一生懸命頑張らなきゃいけないのに、ちょっと社会に疲れちゃってるし、大丈夫かよ。と。


そもそも私は理想の自分と現状の自分が乖離しているタイプでした。

「私」=は現状の自分に大満足なんだけど、

女性の「私」=は全然理想と違うんです。

抱かれたい男と好きになる男が違うくらい違う。

Tiffanyが欲しいけど、Cartierもらうくらい違う。

東京に上京した!って言って、八王子で楽しんでるくらい違う。

もう30代になるし、ある程度自分を認めてあげて妥協点を見つけて、そろそろ自信を持たないといつまでも20代のがむしゃらな私ではいられない。

私は大器晩成型だから(笑)今すぐに結論が出なくても、

ある程度道を決めていかないと、また同じところで躓く気がする。

だから今は休んで、やりたい仕事、次のステップ、理想の私、理想の生活を考えたいと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?