見出し画像

幸せの輪



私の友達で2歳差の子供達の子育てに奮闘している子達がいます
上の子も下の子もイヤイヤ期が重なり、毎日あっという間に過ぎ、自分のやりたい事なんてできない日々、、、
兄弟喧嘩の仲裁も精神が削られる思いで子育てしてるんです
自分の子や周りの家族の子等と一日以上でも関わったことのある方はお解りでしょうが
全く未経験の方達は検討もつかない事が毎日繰り返し起こります!!

私も長男(1才9か月)がまだ一才になるかならないかの時に、母親辞めたくなりました
本当です!!
何しても泣き止まなくて、正確なんか解らず私の方が泣きたい!!と心底思ったことを今でも覚えています

イヤイヤ期も立派ない成長です!
人生長い目で見たらへっちゃらなことかもしれませんが、子育てを目の前にするとそんな余裕はありません!!
予測不可能なことの連続なのです!!
うちの子もイヤイヤ期に片足を突っ込み、致し方無くこっちの都合を通してしまう事も少なくありません


今年の誕生日にスタバのLINEチケットを妹から送って貰いました!
とても嬉しく、、、中々自分の時間を探すのが難しい中での細やかな贅沢をスタバでGETして過ごしました^_^
それをふと思いついたのです!!

北海道から遠く離れた本州に住む友達、、、
今すぐ助けたくても行ってあげる事なんてできない
ならすぐに送れるLINEチケットを!!
彼女もスタバが好きだったはず!!笑
と思いドリンクとフードセットのチケットを贈りました

彼女がコレを使って少しは自分の時間を取れてリフレッシュ出来たらいいなぁと祈りも込めて〜
そこで少しでもほっとしてくれたら私も嬉しいなぁ

妹から送って貰ったプレゼントをヒントに
自分がされて嬉しい事はどんどんして行きたいなぁと思いました
そして何より子育てしている全世界の皆様が自分を追い込み過ぎず、少しでも笑顔で子供と向き合える日が一日でも増えますように、、、!!

コレも子育てしているどこかの人に届くと良いなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?