見出し画像

死後の世界


最近、死んだらどうなるのだろうとか
もう亡くなっている家族と本当に会えるのかなとか考えます
同時に今自分が死んでしまったら嫌だなとか
家族を残したままなんて考えれないとか
結論の出ない事をふと考えてしまいます

皆さんはありますか?

輪廻転生なんて言葉があるけど、生まれ変わっても前世の記憶はないでしょ
なんかそれも不思議だったり、、、


そんな死ぬ心配なんてしなくていいでしょって思うかもしれないけど
一秒、一分先の事なんて誰にもわからないし
明日事故に起こる可能性だってゼロじゃないし
ネガティブな事は基本考え無いけど、最近はたまに死後の事を考えてしまうのです


救命救急に就いている旦那さんが居たら、、それこそ毎日生きて帰って来てくれてありがとうって思うかもしれない

昔消防士の人とお付き合いしてましたが"本当に凄い火事で死ぬかと思った"と言っていたのを思い出しました

死と隣り合わせの職業は本当に素晴らしく尊い仕事ですね


死後の事も考えるけど、それと同時に今ある幸せを感じる事もあります

息子が産まれてから本当に子育ては大変だけど、有り難い存在だと感じるし幸せだなと心底感じます
イヤイヤ期に片足入れ始めたけど、これも成長だと思って試練を乗り越えようと思います笑


大袈裟なタイトルですが
命の有り難み、今ある幸せを感じれる事に感謝してあまりネガティブには考えないように日々過ごします


隣でイビキが煩いのもしあわせ、、、笑(えっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?