見出し画像

自分に優しくする方法




知ってますか?
私は知りません

(あっ!今回はただのぼやきです笑)

なんとなくふと 自分に優しくするってなんだろうって思っちゃったんです

他人や家族や友人には誰だって優しくするでしょ
なのに自分自身には どうやってするの って思うんです
自分の背中は自分しか押せないから自分で押す
自分自身を励ます
ことは出来てきたんです(多分)

優しく?理解するってこと?
自分でも知らない自分がいるのに優しくかぁ、、、

今日も頑張った!とか認めるってことか?
それはただ認めてるだけで優しいと言える?
わからん
周りに頼ることを苦手とする私は
とりあえず自分で考えて 結果我慢する事の方が多かった


優しくかぁ、、、
人生の過大目標かもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?