見出し画像

育児はきっと後悔する



私がアメブロでフォローしているサトウさん
https://ameblo.jp/satousannobulogu/entry-12657659597.html

この方本当に素敵です!
因みにご夫婦揃って素敵すぎるんです!!
このサトウさんが育児は後悔する
けど今日もその育児をするんだとおっしゃってました
私も日々、身体が3つ欲しいと思いながら息子と暮らしています


腰が痛くなかったら、、、
もっと家事をほっといたら、、、
もっと余裕のある自分だったら、、、
なんて事を日々思いながら向き合って、、、
今日は昨日より少し遊ぶ時間作れたかなとか
些細なプラス面も考えたり

けど正解があって無いような育児

は何を一生懸命しても、何を頑張っても後悔するのだと思いました
それでも、辛くても時に逃げたくても、なるべく笑顔で息子と居たいんです

きっとそれが育児=育自だよね


一歳過ぎて少しずつ自我が芽生え出した我が子は言葉も表現もまだまだ足りないけど
なるべくわかってあげたい!!
一歳児に対して喧嘩する親だけど
毎日笑うのが目標です笑

毎日息子に感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?