見出し画像

私の夢


自分の子供が出来てから
新しくやりたい事が見つかるなんて思ってなかった
こうしたいなぁって思う事が少しずつ増えてきたのでちょっとだけここに書きます

・お母さんになる為の学校
コレは母親だけじゃなくても行ける学校で、育児に関わる人育児に興味がある人でも行ける所で
要は、赤ちゃんの居る生活とはどう言うものかとか
新生児から一歳になるまでの成長を細かく学べたり
一歳以降もどんな風に成長していくのかを学ぶ学校

・モンテッソーリの教室
資格を取ったからどうせなら活かしたいと思い
本職が落ち着く冬場に週に一回からでもやりたいなぁと思ってます
なんなら緩く笑
モンテの教材を少しずつ揃えて自宅にスペースを作って子供達にモンテ教える教室
週に数回って増えて来たら、ただの託児dayも作る笑
だって働くママさん、専業主婦の世の家庭を守ってる方々が子供から解放されて一人時間作りたいじゃない?
それを少しでも協力したいのよね

・筆跡アドバイザーのサロン開設
やっぱり副業にも力を入れていきたい
完全予約制だけど、これも自宅からスタートして新たに場所が出来るなら作りたい
自宅じゃなくても出張もしますよ〜(これは今でも要相談で)

こんな妄想に近いかもしれないけど笑
実現したい私の夢です
子育て真っ只中で自分自身に余裕のない生活だけど、一つでも必ず成功させます!!←言うだけただ笑

うん、完璧今回はメモだな(ボソッ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?