見出し画像

妻、小学生になる。から考える死んだ後の世界

「妻、小学生になる。」って
ドラマ知ってますか?

TBSで金曜日22時からやってるドラマだが、
妻が10年前に亡くなって10年
小学生5年生として
違う子の子供して
旦那と娘の前に現れる話だ。

妻が小学5年生で最初は信じないが
言動や、料理などで
徐々に旦那と娘は信じ始める…

https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs/

まあこのあとも
話を見ていきたいと思うが…


このドラマの
亡くなったあと誰かに生まれ変わる理論

僕は元からこれを信じてる

人それぞれ考えはあると思うけど

天国とかなくて

亡くなった後記憶が抹消されて
何かに生まれ変わる


人間以外に


次はイカかもしれないし
たこかもしれないし
虎かもしれないし

肉うどんかもしれないし笑

それはロングコートダディのネタとして


まあでも、何かに生まれ変わる理論は
あると思う。


僕も誰かの生まれ変わりだと思う

本当に気のせいだと思うが
銃で撃たれたことはないが
なんだが、その感触がなんとなくある

嘘みたいだとおもうが
昔、銃で撃たれたような気がする笑笑

僕は亡くなった祖父の
生まれ変わりに会いたい

母方の祖父は生まれ変わりであれば18歳
父方の祖父は生まれ変わりであれば12歳

すごいなあ…


会いたいけど犬かもしれないし
地球の裏側かもしれない

でもいつか会えればとおもう
記憶はないけど

でも、僕にとっての祖父や
亡くなった人たちは

心の中で生き続けてる

だからその人を生きた証は無くなったわけじゃないから

それはそれでお墓参りに

毎年行こうと思う

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?