1:私、筋トレ始めました

遊ぶ体力が欲しい。
そう思いたち、今年の7月から筋トレを始めました。
始めてから4ヶ月が過ぎました。
身体の小さな変化や意識の変遷がおもしろくて、気づいたことをメモするようになりました。
それならせっかくnoteがあるんですもの、筋トレ日記をちゃんとつけたいな〜と思ったので、これからちょこちょこまとめていきたいと思った次第です。

今日の記事ではまずは所信表明。
自分の初心を忘れないようにという記録でもあり、これを表に出したら後には引けないぞという、己の退路を断つものでもあります。
筋トレ気になってるんだ~て方や今まさに始めてるよ~という方には、同じような仲間がいるんだなと思っていただけたら嬉しいです。
(ただし、参考になるかはわかりません。なんせまだ過程なので。)
筋トレなどとうに日常のものだという玄人さんには、こんな時期があったなあという感じに暖かく薄目で見守っていただけましたら幸いです。

次回の記事では、なぜ筋トレを始めるまでに至ったかを書き出しておきたいと思います。
(書いていたら長くなったので、記事を分けました)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、創作活動やプロテイン購入などに活用させていただきます!

嬉しいです、ありがとうございます!
10
岡山県在住のイラストレーター・漫画家。 岡山と東京を行き来しながらイラストやコミックエッセイを描いています。 著書のコミックエッセイ「夜行バスで出かけましょう」(イースト・プレス刊)シリーズが発売中! https://www.ogawacarin.com/