見出し画像

急遽、決まった山口プチ自転車旅part2 2日目(最終日)


前回はこちら👇


日曜日。

AM 7:00

アラームが鳴る



(なんとなく止めた気がしたようなしないような…)



目を開けてつぶっただけなのに、7:45だった。おかしい。

まあ、気の許せる友人なので気にしない、気にしない。

ちなみに前日の夜に友人が「唐戸市場に海鮮を食いに行こう」と提案してくれた。

25にして、脂がキツい食べ物で胃もたれをするので

海鮮系>>>>>さっぱり系の肉系>>>>>>>>>>>(越えられない壁) >>>>>>>>>>>脂のキツい肉系

まあ、つまり海鮮系が好きということですね。

さっとシャワーを済ませて友人の車で向かう。

思ってたよりも綺麗な市場だった
観光客を意識した作りっぽい。知らんけど


ひとまず場内を回ってみる。



うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

「山口なのに兵庫県産なの」と突っ込んだのはここだけの話

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!

純粋に興奮した

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!

デカい
ミョウバンに使ってないウニが人生で1番美味いと思ってる
1皿1000円は破格


「下関、移住していいっすか?(しない)」

でも、本当にこのレベルの市場があるのはとても羨ましい。

最高でした。
たかったら奢ってくれた。ありがとう。

(※奢ってくれたのは本当だけど、先輩にプレゼント送った時に割り勘して払ってなかったからトントンくらい)

帰り道に火の山という山に寄り道。

教えてくれたのは「チューリップがきれい」という情報だけ。

飯食った後だし、散歩にちょうどいいか。と思っていたら想像以上だった。

わあ。


1週間早かったらさくらが満開でベストタイミングだったかも?

とはいえシーズンなので多くの人でごった返してた。

山口県であんなに長い渋滞を見るとは思わなかった。(失礼だけどこれはマジ)

たぶん30台くらいは並んでた。

この後、友人宅に帰ったけどまだ11時頃。

安い切符を使うために福岡県は小倉から帰りの新幹線に乗る必要があったので、早めに車で移動。

友人「一蘭食いたい。」

「さっき飯食ったばかりだが?????????」


・・・・・・・・・・・。

結局、一蘭じゃない豚骨ラーメンを食べました。
めちゃくちゃ豚骨効いてました。


食べたからには運動しないとね!

130kmが1番打ちやすかったけど、ストレートが来るって分かってる150kmなら意外と当たる。

小倉城


時間が余ったので小倉駅付近に移動。

なぜか小倉城を見て、駅周辺でダラダラして解散。

「2日間、、、くそお世話になりました!!!」

新幹線の席に座った瞬間に、「明日から仕事かあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」という気持ちに押しつぶされた。


楽しい時間はあっという間だ。

おわってしまった…


新大阪で新幹線を降りて、コインロッカーに詰め込んだ仕事の荷物を回収して自宅へ。


たまにはこういう思いつき弾丸旅行も悪くない…。


 

 


月曜日「うええええええ起きたら出社時間の30分前やんあああああああああああああああ!!!!!」(※始業時間5分前くらいに滑り込んだのでセーフ?)


みなさんはこうならないように気をつけましょう。

山口プチ旅行  おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?