見出し画像

あなたはこんな記事やLPを50分で書けますか?

こんにちは、おぐです。

Web広告やランディングページ、セールスレターやプロモーションに関わる文章を書くお仕事をしています。

毎日ライティングをしていく中で、時間がかかることも多くて、、
ときには一本のLPを書くのに2週間とかかかってしまうこともあります。

悩んで試行錯誤した結果、誰にでもできるのに再現性も高く文章を書く簡単な方法を見つけました。

たとえば、この記事は50分程度で書いています

SNSやブログを発信しているインフルエンサーさんや企業クライアントさまからは、

「どうやってそんなに早く書いてるの?」
「いやいや、嘘だろ、その文章量だと2時間はかかるよ」
「おぐだからできるんだよね?」

と言われることも多いですが、事実なので時間を公表しています。

同時に、

「もっと効率よく発信できるようになりたい」
「もっと早く、書けるようにになりたい」
「せめて1000文字くらい、またはXのポストくらいでいいから発信のストレスをなくしたい」

そんなご相談が急増したので、今回記事にまとめることにしました。

もちろん、このやり方を全員がやって、万人が成功できるわけではないかもしれませんし、これを読んだ全員が僕と同じスピードでやるのは大変かもしれません。

でも、間違いなく5分、10分、いや、30分は毎日節約できると思います。

発信をすると、人生が本当に豊かになって毎日楽しくなるので、ぜひ最後までご覧ください。

あなたはこんな経験ないでしょうか?

  • 真っ白な画面を見て思考停止

  • マインドマップを開いて目が点になる

  • SNS発信をしようとしてそのままネットサーフィン

これは誰でも陥る「スランプ」のようなものなのです。

「よし!今日こそは記事(SNS)を発信するぞ!」

と、意気込んではみたものの手が進まない。。

いろいろ勉強しているけど、収入が増えるどころか、

  • 「私はまだまだ」

  • 「この程度じゃお金はもらえない」

  • 「もっと勉強しないと稼げない!」

このように自分自身を見下してしまって、また稼げない泥沼に陥っていく。。

そしてまた学ぶだけの毎日を繰り返してしまう。。

でもご安心ください。この記事を読んでいただくことで、あなたの抱えるそうした悩みはしっかり払拭することができます。

素早く、いい発信をする方法とは?

これ実は結構簡単です。

それは、最初の1文字を書く時に「何を書くか」を決めておくだけなんです。

いい文章を書こうとして書けない人の最大の問題点は「完璧な発信をしたい」と思っていること。

僕自身も陥っていた落とし穴なのですが、これだといつまで経っても発信が上手になりません。

「ちょっと待って!完璧な発信をしたいのに、完璧な発信を求めれば求めるほど上手にならないってこと??」

はい、おっしゃる通りです。

発信スキルを高めるためには、「失敗してこそ」スキルアップできるのです。

七転び八起きどころではない「百転び百一起き」人生

ご相談いただく方のほとんどが「失敗が怖い」という方です。

  • 失敗したくない

  • 最初からキレイな発信をしたい

  • 効果がある文章を最初から書きたい

というものなのですが、失敗は成功の元ともいいますし、失敗があってこそ自分ならではの成功が見つかります。

今でこそ僕も毎日のように記事を書いていますし、Xでも長文を発信していますが、11年くらい前のブログなんて目も当てられません。

たぶん、普通の人の100倍は失敗しまくってますし、周りの人にも迷惑かけまくってます。

逆にだからこそ、今の僕があるとも言えるということで、この発信方法を見つけることができたといえます。

10秒リサーチの秘密

この記事を書くのに僕がどれくらいリサーチをしたか?

本当にこれは、コピーライター、セールスライター、マーケターといった売り上げに責任を持たなければいけない立場としては言葉にしてはいけないと思うのですが、、

リサーチには10秒程度しか時間をかけていません。むしろ、もっと短いかもしれません。

別の記事では「スピード&トラストを重視している」と発信しましたが、発信において悩みに悩み抜いたものは、残念ながら「重くなりがち」なのです。

つまり、僕がこの記事を書くのに使った時間は、なんと40分10秒(+ちょっとした校正)ということです。

僕の立場でこれを発信すると、

  • リサーチしなくていいんだ!

  • 好きなことだけ発信していいんだ!

  • プロもそう言ってるから、自分でもラクしちゃえ!

みたいに思われそうで嫌なので秘密にしてました。

でも、こういう発信の仕方を実施するようになってからというもの、総合的にライティングスキルが上がったみたいなので、これはこれでよかったと思っています。

この記事は、ライティングノウハウを学ぶためのものではありません

先ほども言いましたが、この記事はライティングのノウハウを学ぶためのものではありません。

僕が迷うことなく発信しまくっている方法を、見てそのままパクっていただくための記事です。

なのでよくある、

  • ライティングの講座のご案内

  • SNSマーケティングの学び

  • 何度もセッションがあるコンサル

という大きなお金がかかりそうなものをご案内するわけではありませんので、ご安心ください。

ではどんなことをお伝えしたいかというと、

学習時間不要

はい、不要です。

僕がやっていることをそのままパクっていただくだけですので、よくある「動画講義50時間収録」とか「PDF資料500枚プレゼント」みたいな、現実的に習得が不可能なものをご案内するということはありません。

この記事を読んでいただいたあなたが「おぐみたく、毎日楽しそうに発信してみたい!」「発信をもっと早く、スピーディにやってみたい!」という現実を叶えていただくだけのものです。

もちろん、最低点の発信ノウハウや、「パクリ方」はちゃんと実践形式でレクチャーさせていただくので、ご安心ください。

簡単&シンプル

「スピード&トラスト」が僕のテーマの一つです。

スピーディに、日々発信して、信頼を獲得するというテーマなのですが、実際続けていたらフォロワーさんも増えてきました。

毎日発信していると信頼を獲得できたりとか、喜んでいただける方が増えるというのは間違いないということだと証明できました。

また、僕はこんな長文をスピーディに書く訓練をしていますが、あなたがこんなに書く必要はありません。

まずはXのポスト140文字程度からはじめて、慣れてきたらその倍くらい書いて、また慣れてきたらもうちょっと増やして、、

500文字〜1000文字くらいを当たり前のように書けるようになったら、本当にもうどんな発信でもストレスなくできるようになるということです。

もう、発信するときに手を止まることがなくなります

それどころか、日々発信することが当たり前になることでしょう。

発信するのが当たり前になって、たまにちょっとお休みしたくなるかもしれませんが、今のように「発信、、また今日もできなかった、、」というものではなく、「今日はスマホで発信した、明日はPCでやろうかな」と、そもそものステージが劇的に変わってしまいます。

ちなみに僕は、40分で書いていて、リサーチは10秒と言いましたが、次のようなことを毎日意識して過ごしています。

  • 売れるアイディアを見つけてある

  • ベネフィット発見ワークを実践

  • 自分らしい「パワーワード」を理解している

  • 発信するときの“落とし穴”の回避方法

これらを理解しつつ毎日発信しているので、何も苦労せず発信できるのです。

これらを身につけられる「おぐからの丸パクリ」方法は、きっとあなたにも喜んでいただけると考えています。

なぜこれを公開するのか

そんなにすごいものなら、独り占めしておいたらいいじゃないかと思うかもしれません。

それでも公開する理由は2つあります。

一つは、僕は自分の身の回りに優秀な起業家・副業家をもっと増やしたいと思っているからです。

もしあなたがこのリソースで発信が上手になってスキルアップしていって、一緒に幸せを獲得してくれるなら、きっとこれから一緒に成長してくれる方になってくれるだろうと思うからです。

そしてもう一つは、この「秘密」であなたが結果を出せば、きっとあなたは僕らを好きになってくれて、これからも僕の商品を買ってくれたり、一緒に発信したりライティングしたりと楽しんでいただけるのではないかなと思うからです。

リスクはありません

教えるわけじゃなく、パクるだけというこのサービスであなたが毎日楽しく発信できるのか?僕はできると思っています。

少なくともここまでみてくださった方は、きっとこのサービスで何かしら結果を掴んでくれると思っています。

(イメージがわかなければ、僕がお送りする通常4000円いただいている講義を受けてみてください。考え方をすごく分解して発信しているので、きっと喜んでいただけると思います)

しかも何度も見えるようにしておきますので、一度見て満足した!というものではなく、何度もYouTubeでも見るかのようにお楽しみください。

さらに、最初の7日間は無料で試してみることができます

この記事を読んだら、4,980円だけご負担ください。それだけであなたはこのマイペースブートキャンプを楽しむことで、今日から1ヶ月後にはストレスなく発信することができるようになっています。

まずは7日間、お試しください。最初の7日間でパクリ方やストレスフリーな発信方法をお伝えします。

もし内容に納得がいかなかったり、思っていたものと内容が違うようでしたら、僕にSNSやメールなどで個人的にご連絡をいただいてもいいですし、それだけですぐに返金処理をさせていただきますので、あなたにリスクはありません。

この

さらに、特典があります

「マイペースブートキャンプ」にご参加いただいた方には、通常50000円をいただいている個別のコンサルティング(45分)を一回お試しいただけます。

どんなご相談でも親身に寄り添わせていただきます。

たとえば、、

  • 副業をもっと頑張りたい

  • いい加減稼げるようになりたい

  • 発信力を高めて集客したい

  • ライティングスキルを上げたい

  • クライアントさんに価値あるサービスを提供したい

  • もっとたくさんの方に貢献したい

他にも、たとえば「家族に理解してもらいたいけど、どうしたらいいかわからない」というお話も伺わせていただきますので、これからどうしたらいいかわからない、でも成長したい、貢献できるようになりたい!という方には、この特典は本当に喜んでいただけるのではないかなと思っています。

通常4000円のセミナーに無料で参加できます

僕が個別セッションをずっと継続していて、すでに300人以上の方に提供してきた「ストアカ」でお送りしている講座を、マイペースブートキャンプにご参加いただいた方限定で配信させていただきます。

僕のフォロワーさんがあなたの発信を見に来ます

このマイペースブートキャンプは、基本的に「あるブログサービス」を使います。

すでにアカウントを持っているという人もいるとは思うのですが、マイペースブートキャンプ用に「マガジン」という機能を使って、みんなで一緒に発信していきます。

そうすることで、あなたの発信を読んだ人が他のメンバーの発信を見に行ったり、仲間の発信を見に来た人があなたの発信を見に来てくれるという循環が生まれます。

つまり、「貢献しながら自分も成長できる」ということです。

情報を発信しあうためのアプリは、追ってご連絡いたします!

初回限定:オンラインセミナーでご提供

最初のセミナーのみzoomで開催させていただき、それ以降は動画講義をいつでも見れるようにさせていただきます。

何度でも見直していただけますし、何度もリピートをする人もいるくらいの人気講座なので、きっとあなたにも楽しんでいただけると考えています。

この講座の内容は、

  • コピーライティングとは?

  • 文章書くだけで収入を得るために最も重要なこと

  • 全業種に共通!わかりやすくシンプルで訴求力も高いライティングの構造

  • 初心者でもできる!ストーリー制作と活用事例

という、主にライティングに特化した内容になっており、僕が普段講義をしているライティングの真髄とも言えるものをお送りします。

90分程度で書籍何冊分もの情報をギュギュッと濃縮したエッセンスともいえるものをお送りしますので、ぜひお楽しみください!

ここまで本当にたくさんの情報をお伝えしましたが、「自己発信」ができないと、どう頑張っても望んだ結果を手に擦ることはできません。

「自己発信」が上手にできない方が陥るところとしては、まず何よりも「発信に投資をしていない」ということが挙げられます。

僕自身、この「自己発信」というものを11年続けてきたからこそ、このマイペースブートキャンプをやろうと決めました。

  • リサーチしないと書けない

  • フレームワークがマスターできない

  • 発信するフォロワーもいない

これらはよく言われていることですし、事実です。では、これらを一つ一つ学んでいたらいつまで経っても発信できないままです。

そうではなくて、まずは「発信にコミットする習慣を獲得する」ために、ぜひこのマイペースブートキャンプにご参加いただけたらと思っています。

基本的に「マイペース」なので、誰もなにも起こりません。あなたのチャレンジを僕自身が全肯定です。

ぜひ僕の発信からアイディアを得てください。そしてパクってください。そしてあなたの発信に役立ててください。

マイペースブートキャンプを通過して、まずは一緒に「自己発信の心地よさ」を体感していただけたらうれしいです。

ぜひ一緒にチャレンジしましょう!

マイペースブートキャンプ:お席の確保はこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?