見出し画像

41日目:田舎だろうがどこだろうが、起業して稼ぐ方法

今日はコメダ珈琲に来ています。

大人気「モーニング」があるので、午前中11時ごろまでめちゃくちゃ混んでます。

が、僕はあんまり関係なく、いつも2時間くらい作業させてもらってます。

ちょうど「今日はどんなnoteを書こうかな」と思っていたら、お隣さんが気になる話題で盛り上がっていました。

どうやら、MLM(マルチレベルマーケティング)のチームみたいです。

気になるお話と、「成功の秘訣」についてお話をしていたので、シェアしたいと思います。

「群馬の田舎なんだから、コレしか成功できないよね」

気持ちはわからんでもない。

なにせ出会いが少なく、ビジネスをしようと思ったらMLMくらいしかないというのもうなづける。

、、のは、20年前の話。

今は稼ぎ方を選ばなければ大抵の場合はなんとかなる。

群馬以上に田舎な県はたくさんあるし、稼ぎ方を選ぶからこそ仕事が得られないもの。

選びすぎると本当に何をしたらいいかわからなくなって、この時代であっても労働集約型の働き方しかできなくなってしまう。

とはいえ、都会に比べれば出会いが少ないものたしかではあるから、どう考え、どう行動するかが問われるのは間違いない。

けども、これ↓↓↓はないだろう、、と思う。

「声かけ、どれくらいしてるの?」

大事だよ、大事ではあるよ。でも、聞こえてきたお話にすごく驚いた。

  • ◯◯人のリストがあるよね?なんでそれしか声かけてないの?

  • 行動が足りてないよ、行動が。そんなんじゃ稼げないよ

  • 本当にやる気あるの?稼ぐ気あるの?

という話を、4人のテーブルで真剣に説教するアップの人と、下を向いて黙っている方が2名いた。

営業も大事だし、お声かけしなければ売り上げにならないのもわかるけども、他にやり方はもちろんある。

たとえば、

  • ◯◯人のリストがあるけど、どこまで声かけできてる?できてないなら、一緒にやる方法を考えようか

  • 行動が足りてるか足りてないかは、結果がものをいうと思うのだけど、結果が出ない行動をしてももったいないから、計画を練り直そうか

  • 稼ぐなら、どれくらい稼ぎたいか、明確で達成可能なのか、もう一度練り直そうか

関係性がわからないのでどこまで書いていいかわからないが、声かけにしても行動にしても、やり方が旧世代のやり方だなぁ、、と感じてしまった。

なかでも特に驚いたのが、、

「ネット??ダメダメ、結局は人との繋がりよ!」

アップの人に「SNSで体験会をしようと思うんですが、どうでしょうか?」

と聞いていたのだけれど、

アップの人は「ダメダメ、SNSなんてどうせ人集まらないから、やる意味ないよ。今のリストに声かけした方がいいよ」と言っていた。

これはもしや、結果が出ないのはアップの人のせいではないのか?と思った。

なんだか派手な見た目で50代くらいの女性だったけど、押しが強いセールスをしていたイメージだった。

売ってるものは化粧品と健康食品みたいだったけど、「もっと売り方はあると思うんだけどなぁ」「もしかしたら、このアップの人につなげたくなくて紹介できないのではないかな?」と感じられるフシもあった。

人間関係って不思議なもので、本当に何があるかわからないし、誰と出会うかもわからないものです。

僕自身も人を導く立場にあるので、自分の主観だけにならないように、これからも行動を継続していきたいと思えた時間でした。

↓↓↓

━━━━━━━━━━━━

🔶無料相談会はこちら🔶

https://forms.gle/AyggqND3RTR6tvgt8

━━━━━━━━━━━━

↓↓↓

━━━━━━━━━━━━
📚電子書籍の書き方はコチラ📚
━━━━━━━━━━━━

➡️ https://kli.jp/f/ZbiQ/

━━━━━━━━━━━━
📩成功事例が届く無料メルマガ📩
━━━━━━━━━━━━

➡️https://u.power-promote.net/p/bestcellar-w

━━━━━━━━━━━━
⭐️X(Twitter)はこちら⭐️
━━━━━━━━━━━━

➡️https://x.com/ogutaku_coach

━━━━━━━━━━━━
🌷Facebookはこちら🌷
━━━━━━━━━━━━

➡️https://www.facebook.com/ogutaku.1214/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?