見出し画像

大好評につき新規講座開催:Kindle出版についてのお話

6月に新規講座を開催したところ、とても高い満足度をいただきました。

おかげ様で電子書籍についての講座をさせていただいたら、自分の知見もかなり成長したと思っています。

その中で思いついたのが「ストアカでの新規講座」開設です。

ちょっと今日は、そんなストアカ講座開設の裏側についてお伝えしたいと思います。

ストアカである理由

一番最初は「講座を開設するのに便利だったから」です。

ストアカは手数料も高いし、高額な講座も売れにくくもあります。

なので基本的に、入り口で僕のコンテンツを体験していただくもののみを公開しています。

その中で特に大きいのが「コピーライティング」と「マインドマップ」、あと「プロモーション」です。

そして今回、「電子書籍」についての講座をオープンさせていただきました。


ストアカは面白い

ストアカが面白い理由が、誰がいつ来るかわからないところです。

SNSから来てくれる人もいるし、ブログを見てきてくれた人もいる。ストアカで調べてきてくれた人もいます。

講座を作るといろんなご相談もきます。

  • 本当にその通りの学びがあるのか

  • メリットを得られるのか

  • しっかり学べるのか

ストアカでご相談をいただく前に書いてあるご案内に対して、ご相談をいただくことも多いです。

なのでもちろん、「この講座を受けて、私は本当に稼げますか?」みたいなことも言われますが、そういう表記は基本的にしていないのでお断りすることもあります。

電子書籍の講座をオープンした理由

電子書籍の講座をなぜオープンしたのか?

SNSでオープンしてもよかったんじゃないのか?

LINEやメルマガでだけオープンしてもよかったんじゃないのか?

僕がストアカで講座をオープンした理由は、たくさんの方に僕を知っていただける可能性が高いからです。

実際にたくさんの方とお話をさせていただけました。

  • たくさんの方がリピートしてくださったり、

  • もっと学びたい!と言ってくださったり、

  • 一緒にジョイントベンチャーさせていただけたり、

本当にたくさんの方とお話をさせていただけました。

ですが実は、今回の電子書籍出版セミナーは、”オープンするつもりはなかった”のです。

僕にとって一番負担が大きいセミナー

電子書籍は出版して印税が発生するという、限りなく再現性が高いコンテンツです。

なので本当はオープンしたくなくて、ある意味スキルを発信していれば済んだので、ライティングやマインドマップ、マーケティングについての情報を出しているのが好きでした。

ですが、多くの方からご相談をいただくことで、「あぁ、やはり電子書籍やらないとなんだな、、」と確信し、今回の講座をオープンすることにしました。

新規オープン記念割引付き

こちらのセミナーは、通常2,000円の講座となっています。

電子書籍について大事なところを丁寧に解説するのは、正直骨が折れます。

ですが、だからこそ講座にぜひいらっしゃっていただきたいです。

僕が自分で学びたい情報を詰めて、どんどん細部を発信させていただきます。

これから電子書籍で印税を稼ぎたい方はもちろん、ブランディングを高めたい方、ビジネスのステージアップをしたい方は、ぜひまずは覗いてみてくださいね。

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?