見出し画像

No.581 小黒恵子氏の記事-1 (夢賀状)

 こんにちは。小黒恵子童謡記念館です。

 今回からは、詩は一旦お休みして、1994年頃から新聞等に紹介された小黒恵子氏の記事を中心に、ご紹介していきたいと思います。
 今回は、1994年に東京新聞に記載された「夢賀状」のご紹介です。

決意も新たに「夢賀状」 

お祝い二重奏に 童謡記念館3周年 高木先生が90歳

◆詩人・童謡作家の小黒恵子さん=川崎市高津区=

 七月が童謡記念館の開館三周年。初夏に記念行事を計画、高木東六先生にピアノを弾いていただく予定です。先生の九十歳の誕生日もそのころ。二重のお祝いにしたいですね。それと感動的な詩を書きたいものです。

東京新聞 平成6年(1994年)1月1日

  最後までお読みいただき、ありがとうございました。
  次回は、1994年に新聞に紹介された小黒恵子氏の記事を、ご紹介します。(S)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?