見出し画像

今週のごはん(〜4/24)

月曜日
・なめたけ入り納豆巻き
・えのきのりチーズ焼き

コロナワクチン3回目、子が発熱で保育園早帰り、夫の歓送迎会ということもあり手抜きかつ栄養ありそうなものを。

お昼はとんかつ檍のカツカレー。量多いけど完食。ゆで卵みたいな風味する塩で食べるのおいしい。脂身大好きだけど最後重く感じて歳を感じた、切ないなあ。

火曜日
・豚とにんじん、茄子蒸し
・ニラ卵スープ

水曜日
・昨日の残り
・ごぼうの洋風きんぴら
・きゅうりの浅漬け

木曜日
・かつおのたたき 新玉ドレがけ
・えのきとねぎ入りつくね
・きゅうりの浅漬け
・納豆

金曜日
・ガーリックソーセージ
・にんじんの明太子炒め
・新玉ねぎのツナボム
・きゅうりの浅漬け
・納豆

土曜日〜月曜日
青森旅行へ。
弘前の桜を見て、蕪嶋神社でうみねこに囲まれ、青森屋でまったり過ごし、十和田現代美術館、奥入瀬渓流を散策。

十和田現代美術館のアップルパイとりんごシャーベット
シライシパンという見知らぬメーカーのメロンパン。うまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?