見出し画像

今週のごはん(〜6/5)

月曜日
・ボイルソーセージ
・コールスロー
・ピーマンのスカスカ焼き
・ニラとトマトの豚汁
・納豆

火曜日
・焼きサバ 新玉ねぎ胡椒漬けがけ
・コールスロー
・ほうれん草おりたし
・ニラのかきたま汁
・納豆

水曜日
・ソーセージ
・キャベツとブロッコリーのポトフ
・鰹のお刺身
・ほうれん草のおひたし

お昼は麺屋ゆうじでつけめん。ぱいたん好き。

木曜日
・ズンドゥブチゲ
・ほうれん草のおひたひ
・プチトマト
・ポトフ

布袋 ザンギ

お昼にwoltで布袋のザンギを食べ放題やー!と思って喜んだけど、3個で苦しくなり残り3個は子と夫の夜ごはんに。

金曜日
・青空餃子店の餃子
・アスパラ塩炒め
・ほうれん草生姜和え
・きゅうりの浅漬け
・にんじんグラッセ

青空餃子店

ここの餃子大好き。トドックにあったので思わず注文。息子も大絶賛でこれやら野菜も食べられると。数を息子と取り合った。

夜な夜なスコーンとチョコチップクッキーを。スコーン、いつも割れまくって倒れる。サクサク面が増えるので味は美味しいけどなかなかいいかんじの腹割れにならんね〜。

チョコチップクッキーは硬い生地で不安になったけど焼いたらサクサクでしっかりとしたクッキーに。美味である。

土曜日
・すき焼き
・納豆巻き
・きゅうりの浅漬け

日曜日
・卵サンド
・いちごチーズサンド
・カマンベールアヒージョ
・アスパラとトマトとあさりの酒蒸し

おかめやの食パン、やっぱりおいしいーー。

お昼は花まる。鯛のあら汁あったら頼んでしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?