見出し画像

家探し

第二子が産まれ早1ヶ月。あっという間である。

2人目は強いと聞くけど、強くないと生きていけないわなと。というか、1人目どんだけ丁重に扱ってきたのだろうというかんじ。

言葉で感情を伝えられる2歳児と乳オムツ抱っこでひーんと泣く新生児。

ひとの気持ちを汲み取ることができてしまう2歳児とまだまだ目もよく見えてない区別もできない新生児。

2人が同時にぎゃーとなると優先されるのはどうしても2歳児になってしまう。

2歳児の相手してるうちに泣いていたはずの新生児は泣き止みスヤスヤ眠っていたりするもんだからたまげた。

丁重に扱いすぎた2歳児の寝かしつけに非常に苦労しているというのにこの新生児ったら。

2歳児が思いのほか新生児をかわいがっていてすごく嬉しいし、癒される。

力加減があまり上手にできないのでそこにヒヤヒヤすることはあれど、抱っこしようとしたり手を握ったり撫でたりちゅーしたりと微笑ましい。

そんな中で今いる関東から北海道に行くことが確定しました。7月。

炎上したカガクがどうとかいう会社の感じではなく、もともと予定されていた夫の転勤。

むしろ子が生まれるというので伸ばしてくれた。

いやでもしかしBUT。
ここから1ヶ月で北海道での物件探し、引っ越し見積もりからの準備、持ち家の賃貸契約てえぐー!

赤ちゃんながめてほほほと子育てしてる場合ではない。

しかも北海道で雪とか雪とか雪とかで全然環境違うし、旅行でしか行ったことないから土地勘もないし。

物件探しは雪対応がいかがというのと保育施設はどうかなどなどで非常に難航しておる。

あー。無事7月から住めるのかしら。

#ぼやき #日記 #子連れ転勤 #北海道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?