見出し画像

令和ガール

無事産まれました。

今回は無痛分娩なので計画出産。ゴールデンウィークだったため、オススメされた早めではなく予定日ちょうどの計画出産にしたけど早まることなく予定通りにばぶばぶと。

とりあえず無痛分娩は最高でした。無痛分娩が日本のスタンダードになれば出生率あがるんじゃないか、くらい。

1人目は普通分娩だったので、違いが如実に分かったというのもあるけどとにかく最高。

陣痛きはじめの軽い生理痛くらいで麻酔を入れるので、そこからもう無痛。

ヒルナンデスをぼーっと見てたらいつの間にか子宮口全開でさあ、いきんでくださいと。

助産師さんの指示のもといきんで、3回くらいでニュルン、おぎゃーーー!!

強いて言うなら産んだ実感は1人目に比べて薄いけれども、愛情もかわいさも1人目と寸分も違わない。

もっと広まればいいのに無痛分娩。

さて。

心配していた2歳の息子ですが。

とってもお利口だったらしい。初日こそママーとぐずっていたらしいけど、それからは頑張ってた。ほんとに。

パパもこの入院期間でレベルが54くらい上がってた。

退院したら息子はわたしにべったり。かわいいったらありゃしない。

うちの息子は鬼を怖がるので悪いことすると鬼くるよと言っているのだけど、今まで怖がって抱きついてくるだけだったのに、今日は怖がりながらもママの盾になって守ってくれた。

え、なに、好き!!となった。

たまらん。

あまりのかわいさに調子のって遊んでたら、切開して縫合した部分の糸がプチンと切れる音。

今じわじわ痛い。くう。

第二子ちゃんは賑やかな我々家族を気にも留めることなくスヤスヤ寝ている。

2人目強し。

さて、明日からどうなるかねえ。

#日記 #出産 #無痛分娩 #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?