見出し画像

『頭がよくなる! はじめての寝るまえ1分おんどく』挿絵

西東社より発売の「頭がよくなる!はじめての寝るまえ1分おんどく」にて、10話ほど物語や唱歌の挿絵を描かせていただきました。

「さんぽ」
「シンデレラ」
「海」


女の子の一日を描いたり
日本の料理を描いたり
シャボン玉を描いたり
八重垣姫を描いたりしました

水彩絵具を使って、描き込みすぎず、手描き感を残したゆる~い雰囲気で描く「ゆる水彩」を新しいタッチとして加えたのですが、このようにお仕事につながってうれしいです。

筆と絵具を使うからこそ生まれる、"コントロールしきれない"線と色の偶然性みたいなもので出来上がるこのタッチ。どんなふうに完成するかちょっと分からないからこそ、出来上がったときに自分でも少し驚き「かわいい!」とちょっと歓喜します。

またこのような機会に恵まれますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?