見出し画像

今年の書初め

今年は仕事以外の絵も少しでも描けるといいなと思っています。できればホームページのトップを、毎月(少なくとも季節ごとにでも)新しいイラストで飾ることを目標に!

新年1枚目。先日NHK大河ドラマ「光る君へ」を見て、平安美人を描きたくなってprocreateで描きました。

平安時代をテーマにお仕事をいただくことも多くて。もともと詳しいわけでも得意なわけでもなかったのですが、描くうちに知識も蓄えられて、好きな分野になりました。平安時代の着物は男女とも色味に決まり事があったりもしますが、媒体に合わせて、あえて遊びを入れて描いたりしています。

2013年
2017年
2020年
2023年

オリジナル作品の話しに戻りまして。今回は新年1枚目、ipadで描きました。ipad(procreateというソフトを使っています)、さらさらっと綺麗なものが描けてしまいますよね…!これはこれで、求められる場所はありそうだなとも思うのですが、仕上がった後はやっぱり絵具もいいよね~と思ってしまいます。次は絵具で何か描こう!

2024年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?