見出し画像

お仕事情報

今週発売の文庫本『行き遅れ令嬢の事件簿2公爵さま、いい質問です』(リン・メッシーナ/原書房)、第一巻に引き続き、カバーイラストを担当しております。

第二巻『公爵さま、いい質問です』
第一巻『公爵さまが、あやしいです』

19世紀の英国。誰にも注目されない冴えない令嬢が、ひょんなことからハンサムで頭脳明晰だけど鼻持ちならない公爵さまとバディを組んで殺人事件の謎を解くことに! 30万部突破した身分差ミステリが日本上陸!

原書房公式ページより

ベアトリスはひょんなことで訪れた新聞社で、不運にも殺人事件の目撃者になってしまう。かかわったら自分の立場が悪くなると知りつつも、目にした手がかりを調べはじめた彼女は、ふたたび公爵さまと凸凹バディを組むことに!

原書房公式ページより

主人公のベアトリスとケスグレイブ公爵の掛け合いにちょっとキュンとしてしまう、そんな第二巻となっています。既刊とあわせて、ぜひお手に取っていただけるとうれしいです。

こちらの物語は、19世紀初頭の英国・ロンドン、摂政時代(リージェンシー)が舞台です。あまり学校の歴史の授業などで習わない時代ですよね。
でもこの時代、服飾や文化など調べれば調べるほど面白くて、仕事のたびに調べることに没頭してしまいます。続刊もどうぞ楽しみにしていただけるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?