見出し画像

新商品作っています!!熊本県阿蘇郡、スパイシープライドチキン

こんにちは!
阿蘇小国郷ピクスル本店です(^^♪

2022年10月11日から「全国旅行割(全国旅行支援)」が開始されるとニュースで見ました!

これまで観光地は目も当てられない状況で、当然観光地にある阿蘇小国郷ピクスル本店もその惨状を目の当たりにしています( ;∀;)

本当に、2020年になってから観光客が姿を消しました。
本当に驚いたのをよく覚えています。

同じ小国郷にある有名温泉地、「黒川温泉」もしばらく旅館が一斉に休業したり、旅館を開けたとしても一部のみなんてことも続いていました。

黒川温泉の風景 中央左復旧した穴湯

世の中の流れから当然ですよね(^^)
みんな頑張って耐え忍んだから今の様に状況が改善しているのですからね!!

これから良いことが増えていくと思います!!
みんな楽しみながら頑張りましょう!!

せっかく観光客の皆さんが阿蘇を目指して来てくれるはずです(^^♪
ここは頑張って新商品を作って思い出の一つが提供できるように頭を絞っています。

題して、スパイシープライドチキン!!
当店の「阿蘇くまもと火の国スパイス」で味付けした鶏もも肉をカリっとジューシーにフライドチキンに仕上げました!!
味は決まったのですが見せ方がいまいち決まりません・・・
もうちょっと考えて皆さんに提供できるように頑張ります!(^^♪

めちゃめちゃ事務所ですみません( ;∀;)

とりあえず近くにあったカップに入れてみました・・・
おしゃれ感がないですよね・・・

でも、味はいい感じに仕上がっています!
実はめちゃめちゃ簡単で鶏ももの重さに合わせて火の国スパイスを分量揉みこむだけ(笑)
準備ができたら詳しいレシピも公開します!!

もうちょっとブラッシュアップします(^^♪

「全国旅行割(全国旅行支援)」が開始されてちょっとドライブ・旅行にと思い立ったら是非熊本県阿蘇地方にお越し下さい!!
地域の人たちも、牛さんも馬さんも皆さんのお越しをお待ちしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?