見出し画像

【おぐマルメンバー紹介✨】 シェアハウス経営も始めたクールボーイ 清水康也さん!!

・経歴を教えてください!

出身:群馬県高崎市
出身大学:上武大学
入社日:2022年12月

大学卒業後は株式会社フレッセイ(スーパーマーケットを展開)に就職しました!小国に移住するまでは高校、大学、社会人もずっと群馬で過ごしていました。


・おぐマルに入社したきっかけは👀??


小国町への移住&入社のきっかけは同じマルチワーカーで大学の後輩でもある小林君です。彼は僕より先におぐマルに入社していたのですが、彼から小国町やマルチワークの話を聞いて興味を抱き、実際に小国町を訪れたのが2022年7月の事でした。そこで小国町を盛り上げようと奮闘する人たちの熱意やマルチワークという働き方について知り、「この街でマルチワークをしたい!」と思って入社を決めました。なので後輩ではありますが、このマルチワークと小国町を僕に教えてくれた小林君には感謝していますね笑

・入社後どのような仕事をしてきましたか✨


2023年1月から桜川酒造で2ヶ月間、日本酒造りの仕事を行いました。その後は3月から小国町の山中にある温泉旅館「梅花皮荘」でフロントや清掃、食事配膳の仕事を現在進行系でやっています。


・おぐマルに入社してよかったこと


いろいろな人たちと交流ができるところです。マルチワーカーとして派遣された先の従業員の人たちはもちろんのこと、小国町に住む人々や歳の近い地域おこし協力隊の人たちなど沢山の人たちと交流ができて、いろいろな話を聞けるのが個人的には楽しいですね!

・趣味、好きなことを教えてください!


趣味は野球観戦、サウナ、ダーツ、ドライブ、音楽鑑賞です。小国に来てからは美味しいラーメン屋さんを巡るのもハマっています。
好きなことはお酒を飲みながらYoutubeのくだらない動画を観ることですね〜。


・休みの日の過ごし方!

ドライブに行くことが多いですね。小国に来てからは米沢市や山形市、新潟の村上市などにドライブに行ったりしてますね。

・今後の目標を教えてください!

いろいろありますが、まずは将来のために資格を取りたいと思ってます。自分は観光業とかに興味があるのでそれに関する資格(旅行業務取扱管理者など)を取りたいと考えてます。

・小国来て1番大変だったこと


雪!今のところはこれに尽きます笑
雪で停電&通信障害起きたときは本当にキツかったです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?