見出し画像

【おぐマルメンバー紹介✨】 酒造りを究める頼れる兄貴肌! 多田邦彦さん!!!

・経歴を教えてください!

出身:山形県山辺町
出身大学:東北工業大学
入社日:2022年2月

大学を卒業後はエクステリア業界や美容業界を経て、前職ではマンションのリノベーション設計職に従事した後に、山形県に帰ってきました。

・おぐマルに入社したきっかけは👀✨

いずれは地元山形に貢献したいと思っていました。また一次産業に携わりたいとも思っていました。そんな中おぐマルの求人を見つけ、酒米を育て、それがお酒になるまでに一貫して携われるという職務内容に、コレしかないと思い応募しました。


・入社後どのような仕事をしてきましたか??

桜川酒造にて日本酒の造りや瓶詰め、ラベル貼りなどの仕事に従事しました。その後は、個人農家さんの井上昌樹さんの農園にて酒米作りを含めた水稲作業に従事しました。


・おぐマルに入社してよかったことを教えてください!

他の企業への就職では出会えない方々やコミュニティへの参加ができていることですね。地域のベテランと若者がそれぞれ知恵を絞り、より良いコミュニティ、そして町にしていこうと奮闘している様を肌で実感できていることに充実を感じています。


・趣味、好きなこと!

お酒
釣り
スノーボード
スケートボード
古着
ですね!


・休みの日の過ごし方!

アウトドアが大好きで、サイクリングやドライブを楽しんでいます!


・今後の目標を教えてください!

日本酒造りの更なる習得
美味しいお米を作る
古民家や空き家のリノベーション
を頑張っていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?