見出し画像

尾久に新名産品の予感。駅前のパン屋『B.C.BAKERY』のオクローネ【買い物】

尾久駅前にパン屋さんがオープンしていました。そして店前に気になる看板が。

尾久のクローネ「オクローネ」!?
スイーツの知識がタピオカで止まっている私。クローネが何か分からず。教えてGoogle先輩!

クローネとは?
比較的リーンな配合の生地にマーガリンを折り込んだペストリーです。
参照:パン生地製造の株式会社イズム公式HP

わかりませんでした😭

これは食べて確かめるのが一番ということで購入しましたので、お店とともに紹介したいと思います。

①お店はオシャレなカフェを運営する会社のパン工場直売店

この『B.C.BACERY』さんは、「ジェイエス バーガーズカフェ」というカフェや、「ルークス」というロブスターロール専門店を経営する会社のパン屋だそうです。オシャレな会社のオシャレなパン屋さんが尾久に出店!わーい!

②オクローネの味は4種類。クリームの彩りも楽しい!

さっそく噂の「オクローネ」を注文しました。味は4種類あって、「カスタード」「ショコラ」「フランボワーズ」「ピスターシュ」と、どれも美味しそう!色もそれぞれ違ってカラフルで楽しいですね!

この日は「フランボワーズ」が売り切れており、カスタードとピスターシュを購入しました。注文して3分くらい待ちます。フレッシュなクリームを生地に詰めてくれている時間です。幸せな3分間。ハッピースリーミニッツ!

③カリカリのクロワッサン生地に、冷たいクリームが最高!

キャンディーのように包んでくれたオクローネ。ちょっとしたお土産にもぴったりではないでしょうか!
そしてその正体は、

クロワッサン生地に、冷たいカスタードクリームと、ピスタチオクリームが入ったパンとケーキの中間的な存在の激うまスイーツでした!
かじりついても良し。1ロールごとちぎって食べても良し。

尾久からブームが生み出されそうな予感さえ感じる逸品でした!

Instagramでも情報配信中。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?