見出し画像

お客様から買って頂けない5つの理由とは?!

商品の紹介がうまくいかない5つの理由とは?!

仕事をされてるとお客様に何かを紹介してもなかなか買っていただけない経験というのは誰でもあると思います。

そもそも人は買いたくないと思ってる時には5つの気持ち、もしくは5つの理由があります。

それが理解できないと自信が無くなったりする事があります。

なのでこれを覚えておくと楽しくする事も可能になるのでは?と思うのです。

まず

①不要
「なぜこれを買わなければならないのか?」

②不適
「なぜこれなのか?」「なぜこの価格なのか?」「なぜこのお店なのか?」

③不時
「なぜ今買わなければならないのか?」

④不安
「もっと良いものがあるのでは?」「〇〇からから言われるのでは?」

⑤不信
「なぜ貴方から買わなければならないのか?」

この5つが関係しています。

この1から4はスキル(技術)でカバーする事は可能ですが⑤に関してはスキルでは対応できません。

重要な事は①から④を考えれるようになる事により相手の気持ちを理解する事が出来ます。

毎日お仕事されていると壁にぶつかる事もあると思いますがこの5つを理解する事で何かの壁が取り除ければと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor #ゼロタッチカラー #ゼロタッチコーム #フェイスフレーム
#ツヤ髪 #キラ肌 #makebase #nlp

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!