見出し画像

人生のターニングポイント 〜加茂谷真紀さんのセッションを受けて〜

初投稿の内容に書きましたが、

去年気付かされたことのひとつに
「もともと自分はスピリチュアルなことへの関心が強かった」
ということがありました。

何故急にそれに気づけたのか?というと、
加茂谷真希さん
のセッションを受ける出会いがあり、
本気で自分と向き合う機会を作れたからに尽きます。
そのセッションを受ける前までは、その意識はすっかり忘れていて、本来の自分自身を失いかけてた?という表現に近いかもしれません。


加茂谷さんのセッションは愛に溢れていて、
今も、気分が落ちている時にセッションの録音を聞き返すだけで元気になれて、自分を引き戻してくれる有り難いツールのひとつとなっています😊


セッション中にもらった質問で答えられなかったことに、
・小さい頃、なりたかった職業は?
・もし今、別の仕事が出来るとしたら、何をやりたい?
ということ。


えっ?自分が何をしたいか…?
なんだろうか。
何ひとつ出てこないな…

そもそも今の仕事も楽しめてるのか?
いや、全然楽しめてない。
じゃあ、どんな仕事とか業種なら楽しくて、やる気に満ち溢れるんだろうか?
と改めて深く自分と向き合う時間となりました。

それ以外にも頂いたアドバイスに、
あなたの場合「どこで何をするということではない。Doじゃなくて、Beを意識して」
というアドバイスをもらいました。

言われた直後は、言葉の意味やニュアンスが全然理解ができず、
セッション後に言葉の意味を調べたり、もう一度自分自身を振り返ったりしました。

そして、ここ数年仕事をしている中で、自分がしてる仕事の面白さや気持ち的に満たされない日々を過ごしているのもあって、
「Doではなく、Beで生きる」という意味も少しずつ理解できて、
僕にとってBeとは。
つまり、どうありたいか?
どんな心の状態でいたいか?
の答えは、

愛や感謝を日々感じながら、誰かの手助けや人生に関われるような仕事がしたい

という結論に至りました。
現職ではそこが満たされないために、仕事しててしんどいのか…と、理解出来始めました。
といっても、それに気付けたのは、ここ3ヶ月前くらいの話です。

逆に言うと、
それに気づけてから〜現在のメンタル的な浮き沈みが今までにないくらいひどく、
早く自分の心が満たされる仕事がしたいという想いが日を追うごとに強くなっています。

とは言っても、すぐにやりたい仕事に就けるわけでもないので、
なんとか気を保ちながら、自分が理想とする方向に身を置けるようにアクションを起こし始めているところです。

実際1つ進展していることもあり、それだけでも大きな進歩と捉えて、日進月歩で歩みを進めて行こうと思います。

数カ月後には、もう少し理想の姿になれてることを思い描いて🙏✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?