彼女とのカップルフォト

わたしはいま都内のフォトスタジオで働いていて、フォトスタジオの休みの日は個人でも撮影を行っています。

主な撮影は成人式や赤ちゃん、七五三、前撮、結婚式、結納、イベント・・・と様々です。

基本的にはお祝いの日の撮影が多いですから皆さん笑顔で、幸せそうで、撮影しているこちらも幸せな気持ちになれます。

でも実は、わたしはそんなに写真を撮られる側は好きじゃない。
カメラ慣れしてる方たちは、声掛けの前に上手な笑顔を見せてくれるので尊敬しちゃいます。

わたしは写真を撮られることは苦手ですが、それでもやっぱり写真を残すことは大事だな〜と思っています。

人間一年で意外と変わっていくものですからね。
わたしの働くフォトスタジオでは何十年間も毎年撮影に来る方もいます。
過ぎた日は戻せないですし、撮影した写真は見返せばその人たちの素晴らしい宝物です。

ということで。
わたしも彼女とのカップルフォトを開始しました!

第一回〜二回目は白スーツを買って、若干ですがフォトウェディング感を出してみたり。


自然豊かな場所と、


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


都会のイルミネーションという、


画像6

画像7

画像8

画像9

真逆のシチュエーションで撮影しました。

どちらも冬の撮影なので実はめちゃめちゃ震えてます(笑)


自分でセルフポートレートすると撮られる側の気持ちもわかって勉強になりました。


何より思い出ができるということはやはり嬉しい。

写真が残る喜びはもちろんあるけれど、撮影したことでその1日がより記憶に残るという喜びもある。


色々と気づきのあるセルフポートレートでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?