見出し画像

【ウラ人生相談所】Vol.38◆「好きなことを仕事にしたけど、数字が気になって嫌になりそう…」

この「ウラ人生相談所」では、悩める市民たちが「オモテでは聞けないこと」を、見知らぬ浮浪者に相談している様を、ダイジェストでお送りする。

相談したいひとは、こちらから


好きなことを仕事にした社会人のお悩み



ぷろおご:はい、今日はなに?

相談者:自分の好きなことが仕事になったんですけど、自分よりうまい人やできる人たちへの嫉妬心というか、競争心がすごいんです。

そのせいでやりにくくなっているんですけど、
どう対策したらいいですかね?
ぷろおごさんにもそういうのありますか?



ぷろおご:僕は数字がわかんないので気にしないのと、いうて「自分が楽しんでいること」と「数字で他人と比較すること」っていうのはべつのはなしなので、切りわけて考えたらいいんじゃないですかね

楽しいことと、数字は別?!


つづきはYouTubeで無料視聴!

【67回 3:43 】

ここから先は

1,140字 / 3画像
3分で読めます。『売り切れ』もマガジン購読してると読めます(掲載月に購読すれば)

3分で読める文章を、ほぼ毎日のように書きます。おれにケーキとコーヒーでも奢って話を聞いたと思って。

こちらのアカウントへのサポートは、スラム編集部への支援となります。よろしければ感想やご要望なども頂けると嬉しいです!