見出し画像

幸せな時間

私は、寝ることが大好きだ。

一日の中で何が一番楽しみかと言われたら、絶対的に寝に落ちる瞬間だ。あのスーーっと沈んで行く時の感覚が最高だ。もちろん寝ることが得意だし、いつでもどんな中でも寝られる。

飛行機の中で幼い娘を抱きながら眠ってしまい、起きたら娘が消えていたという失敗エピソードもある。結局、娘は足元でスヤスヤ眠っていたのだが。わーぎゃー騒ぐ子供達に踏んずけられてもスヤスヤ眠ってる私を見て、よく寝られるなと夫にはいつも呆れられている。

そんな私は昼寝ももちろん大好きだ。あのまどろみの至福の時間は贅沢以外の何物でもない。

旅行をしていて起きた瞬間に「ここはどこだ?」と一瞬分からなくなる経験をしたことがほとんどの人があるのではないかと思う。お昼寝をするとよく同じことが起きる。

マインドが混乱した瞬間。それがたまらない。

面白いことに、起きたと認識したその時からマインドは焦りだす。何をしていて、どこにいて、何時で、何曜日で、なぜここにいるのか。

私は、自分のベッドの上で寝ていて、まだ昼間で、次に何をすると分かると急に安心する。マインドは分からないことを恐れるのだ。

起きている間にどれだけマインドに支配され世界を見ているのかと知るためにもみんなにお昼寝を勧めたい。自堕落主婦生活は決して悪くない。

あーまた寝る時間が近づいている。サイコーだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?