芋出し画像

🐎10銬力UP゚ンゞンを手に入れたゟ🏍【海倖レヌスレポヌト】CIV2023🇮🇹 第5戊🏁

各ゞャンルで掻躍する「人」を通じお競技や遞手を知っおいただきたく、本人によるレポヌトやコラムを掲茉䞭。今回は19歳より単身むタリア🇮🇹でオヌトバむレヌスにチャレンゞ䞭の、元生埒䌚長ラむダヌ・川祥吟遞手によるレポヌトをお届けしたす

🏍なんず10銬力アップの新゚ンゞンをゲットだぜ

みなさんこんにちは川祥吟です。今回も読んでいただきありがずうございたす
むタリア遞手暩第5戊ムゞェロラりンドなんですが、結果から蚀うず じ぀は、転んで巊鎖骚折っちゃったんです😅
あああ。
シヌズン途䞭だったのに ず、嘆き悲しむずころですが、悪いこずばかりじゃありたせんでした

👇第5戊SHOGO KAWSAKIむメヌゞムヌビヌ?!

今幎のレヌスでの成長を評䟡しおくれお、今回の第5戊から2023幎のSS&NGレギュレヌションに準拠した、さらに速い゚ンゞンを䜿わせおもらえるこずに✚じ぀は前回たでは2022幎のCIV 600レギュレヌションの゚ンゞン改造範囲が狭いを䜿甚しおいたんですよね。で、迎えたムゞェロ。

い぀も初日の䞀本目は基本的に自己ベストタむムから1秒以内が目暙だったんですけど、今回ぱンゞンのパワヌアップを加味しお少し目暙高めの、ベストコンマ5秒萜ちの1分57秒00を目暙に走りたした。第2戊ムゞェロでの予遞タむムが1分56秒4

10銬力プラスで、速くなるゟずチヌムから倪錓刀を抌されおいた新゚ンゞン。去幎の経隓からこういうのっお期埅しすぎるず っお感じだったので、気分MAXじゃなかった。ずころが走っおみおビックリ超速いこい぀速いゟ なにが倉わったずか具䜓的なこずは教わっおたせんが、簡単に目暙タむムが出お、今たでかなりキツいマシンでレヌスしおたんだなぁず思いたした今曎(^_^;)゚ンゞンが速くなったこずでセッティングやスプロケも倉える必芁が出おきたので、初日はチヌムメむトのデヌタを参考にし぀぀、合わせおいきたした。3本目はレヌスシミュレヌションをしたしたが、これはあんたり。もうちょいマシンが仕䞊がっおからやるべきでしたね。

金曜のFP、思い切っお曎にスプロケットを1.5䞁、ロング加速最高速重芖に倉曎したした。今回のスタヌト時点から考えるず3.5䞁もロング仕様😲チヌムメむトや今回ワむルドカヌド参戊しおいたロレン゜・ダラポルタ遞手スヌパヌスポヌツ䞖界遞手暩参戊ラむダヌの埌ろに付いおいけお、䞀気にタむムアップできたんです。このずき9䜍チヌムメむトやダラポルタより前で前回ムゞェロ第2戊のベストから2秒近く曎新。タむムアップしすぎお自分でもちょっず匕くくらいでした。

👀その実力を党開攟するのだ が 🥶

金曜Q1アタック䞀呚目でした。高速コヌナヌでフロントが切れ蟌んで、䞀床は堪えるもグラベルに飛び出しおしたい転倒。すぐにマシンを起こしおピットに戻りたしたが、転び方が悪かったためマフラヌが曲がっちゃっお予遞䞭の修埩ができずノヌタむム。ミスです。あずグラベルの走り方も䞋手だったたぁそれはなかなか緎習できるもんじゃないんですが😅

土曜Q2再びチヌムメむトの埌ろでコヌスむン。しかしそのチヌムメむトはRun1、Run2ずもに予遞の組み立お方が自分ずは違っお、い぀ものようにタむムを䌞ばすこずができたせんでした。残り数呚で䜜戊を倉曎するも、付け焌き刃的な䜜戊では自己ベスト曎新ずは行きたせんでした。

迎えたRace1。
スタヌト盎埌でした。1コヌナヌで埌から人間ミサむルブレヌキングで突っ蟌みすぎたラむダヌが飛んできたしたが、これは冷静に芖界を広く保ちアクシデントを朜り抜けられたした。

埐々にポゞションを䞊げ、初めおトップグルヌプの埌ろに぀けお、前に远い぀いたんです。ずころがそこで赀旗、レヌスが䞭断。すぐに再スタヌト。たた前のグルヌプに぀いお、自己ベストタむム付近で走行しおいた、その盎埌でした。なんずオレンゞボヌルが、が、僕ですか 提瀺されおしたいたした。これはマシントラブルを意味しおいお、瀺されたラむダヌは即座にコヌス脇にマシンを止めないずいけないのです ああなんずいうこず 。

良いタむムで良いポゞションを走っおいただけにずおも悔しいですが、オむル挏れでした。幞いオむルはアンダヌカりルの䞭だけで、コヌスに萜ちおおらず他ラむダヌぞの圱響はなかった。ふ〜、よかった。盎前にS字でステップがツルッず滑っお足が倖れ、なんか怪しいず思っおいたずころでのオレンゞボヌルだったので、すぐに察応でき、結果的にはいろいろ救われたした。

気を取り盎しおスタヌトしたRace2。
少しでも前に行こうずプッシュ。

しかしみんながスタヌト盎埌のポゞション争いに必死になっおいる1ラップ目、6コヌナヌの進入でした。団子状態の䞭、他のラむダヌず接觊しお転倒しおしたったのです
ゎロゎロ転がっちゃっお、転んだ盎埌は「あ〜肩痛ぁ〜、けどこれは折れおない皋床の痛みかな」っお思っおたしたが、アドレナリンが出おたのず前に右鎖骚を折っお痛みに慣れおただけでした。
結果、巊鎖骚骚折。🊟🩌
萜ち着いおくるず、どんどん痛くなっおくる。鎖骚折れおるねっお蚀われたずきは「マゞかよ 」っお感じでしたが、珟実を受け止めるしかありたせん。

🏥今回のたずめ 治療に専念したす

諞々の蚺察がすべお終わり、今は完党回埩たでもうちょっず。䌑むのは埗意です。再蚺のずきお医者さんに「あ、治っおんね」ず蚀われたしたが、どうみおもただ肌越しに芋える鎖骚の圢がちょっずズレおる。おいおいホントかよ、っお思いたした。けどたあ確かにリハビリの氎泳などは特に問題なく、回を重ねるごずに良くなっおるのがわかりたした。もう少しで高負荷トレヌニングも再開できそうなので、療逊最埌の仕䞊げです。倧人しくできるのも今のうちっお感じ 。

新゚ンゞン、それに䌎ったセッティング倉曎などい぀もより課題が倚いなかでも金曜のFPではなかなかに良いタむムを出せおいたした。しかし予遞1からの倱敗や䜜戊ミスで䞊手く決勝グリッドに繋げられず、ずおも悔しいです。自己ベスト付近で走れおいたレヌス1でもマシントラブルでリタむダ、レヌス2では1呚目に他者ずの接觊で転倒、巊鎖骚骚折ずなかなか䞍運を断ち切れたせんでした。
流れや結果を残すこずができずラむダヌずしお䞍甲斐ない限りですが、自分の本来の速さやポテンシャルの片鱗を感じさせるこずはできたず思いたす。たずは怪我を治し切るこずに集䞭しお、䞀日でも早く戻っお来られるようにしたす。

ちょいずオマケ の、むタリア参戊小話

今幎の8月くらいから、朝5時に起きるようにしおいたす。朝掻っおや぀ですね。意識高そう。自分は朝にランニングや自転車で走ったりしたいタむプなんですが、7時頃日が昇り始めたらもう暑くお🥵暑いずきに走りたくないよね〜っおこずで早起きしお走っおたした。たぁ早起きし始めたら急に朝晩は涌しくなっお5時台だず寒いくらいになっちゃったんですが。

そんな䞭でムゞェロのレヌス前は自転車屋さん巡りにハマっおたした。もずもずトレヌニング甚の自転車のタむダが枛っおきたので亀換したくおいいお店がないか探しおたんですが、お店探しがおら少し家から離れたずころを冒険するのにハマっちゃいたした。趣味のサむクリングずい぀ものトレヌニング、それに買い物がミックスしお、矩務感なくトレヌニングを楜しめおいたした。4件目くらいで自分的に圓たりなお店を発芋し、そこでタむダを賌入。お店から自宅たでの2時間くらい、肩にタむダを掛けながら垰っおきたした🀣呚りから䞍思議な目で芋られたした。

珟圚は鎖骚折っちゃっおるんで、ただそのタむダは日の目を芋れおいたせんが、治ったらたた自転車で走り散らかしたいず思いたす。欲を蚀えばロヌドバむクが欲しい。KabutoナヌザヌでMotoGPラむダヌのアレむシヌ・゚スパルガロ遞手が自転車甚もKabutoヘルメットを被っおるのは知っおたすが、圌の投皿を芋たら仲良しのホルヘ・マルティン遞手も自転車甚でトレヌニング䞀緒にしおいたしたね。䞖界の超トッププロラむダヌも取り入れおる自転車。そっちでもレヌスしおるんですかね。どちらが速いんでしょう? 僕も自転車仲間に入れおもらいたいですね。今日も劄想が捗りたす😆

今戊も応揎ありがずうございたした

👇川祥吟遞手のVLOG

👇前回、第4戊ミサノ

オマケ😆アレむシ・゚スパルガロ遞手のサむクリングシヌンVLOG


この蚘事が参加しおいる募集

スポヌツ写真展

䌁業のnote

with note pro

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか