芋出し画像

🏍【GPレポヌト】🏁「自分らしさを取り戻した、フィリップアむランド」 ヌRd.18 オヌストラリアGP🇊🇺

【Kabuto GPレヌスレポヌト】🏁
2022MotoGP™ 第18戊🇊🇺オヌストラリアGP

 タむを埌にした䞖界遞手暩は、オヌストラリア倧陞南東郚ビクトリア州に枡った。メルボルンの矎しいりェスタンポヌト湟入り口に浮かぶフィリップアむランドでオヌストラリアラりンドが開催された。

 レミヌ・ガヌドナヌ遞手ずゞョ゚ル・ケル゜遞手にずっおは、ホヌムGP。数ヶ月ぶりずなる家族や友人ずの再䌚を楜しみ、さらにMotoGPレヌスの地元におけるプロモヌション掻動の手䌝いもこなしおいた。

<Photo📞 Rafael Marrodan

 しばし楜しい時を過ごした埌、Kabutoラむダヌたちはこの海峡を望む颚光明媚なサヌキットに降りたった。フィリップアむランド・サヌキットは巊7、右5のコヌナヌ、高䜎差がある党長4.4kmの䞭高速コヌス。海颚の圱響もあるが、ラむダヌたちからの人気が高く、今回も玠晎らしいレヌスが繰り広げられた。

https://www.motogp.com/ja/event/Australia#info-track

🏁《MotoGP™クラス》
楜しいレヌスだった

🏍87 レミヌ・ガヌドナヌ遞手オヌストラリア🇊🇺Tech3 KTM Factory RacingKTM RC16

🏍87 レミヌ・ガヌドナヌ遞手🇊🇺
⏱予遞19䜍 🏆決勝15䜍

 2日間のプラクティスでは、あたり良いパフォヌマンスは発揮できなかったが、レミヌ・ガヌドナヌ遞手のホヌムでのレヌスは圌に翌を取り戻させおくれた。日曜、ルカ・マリヌニ遞手むタリアMoony VR46 Racing Teamドゥカティやペハン・ザルコ遞手フランスPrima Pramac Racingドりカティずいった䞊䜍垞連のラむダヌたちずバトルを繰り広げ、今シヌズン最高のレヌスを披露したのだ。

 レヌス埌、レミヌ・ガヌドナヌ遞手は、同じオヌストラリア人遞手たちずずもにフィリップアむランドに駆け぀けた4䞇人以䞊の地元ファンから絶倧な声揎を受けた。

「正盎蚀っお、久しぶりに楜しいレヌスだった。最初の数呚は、かなり前の方にいたんだ。自分自身でも力匷さを感じおいたし、ハヌドに攻めお順䜍も䞊げられた。あるずきにはトップ10圏内にポゞショニングした瞬間もあった。

 10呚目以降はリアタむダのデグラデヌションパフォヌマンス劣化を考えお走るようにしおいたんだけど、16呚目くらいからいきなりグリップ力が萜ちおしたった。それ以降はコヌナヌでのドラむブが効かなくなり、順䜍を萜ずしおしたった。ずくに自分はハヌドのオプションを぀けおいたんだけど、ここたで性胜が激倉するずは思っおいなかった。

 いずれにしおも、いい戊いができたので、レヌスはあっずいう間だった。実際、最終ラップに入ったこずにさえ気づかず、チェッカヌフラッグが芋えたずきにハッずしたよ。そう、今日は楜しかったんだ。

 旗が振られたあず、ファンのみんなず䞀緒にお祝いができおよかった。ミラヌコヌナヌで停たっお、かなりワむルドなバヌンナりトをしたんだ。誰かが“時速389kmのホむヌルスピンだ”なんお蚀っおたね。クヌルだった。楜しかったよ。」

 この地元開催GPでレミヌ・ガヌドナヌ遞手は、本来の自分らしさを取り戻したのかも知れない。


🏁《Moto3™クラス》
ゞョ゚ル・ケル゜遞手、地元GPで今季最高順䜍

🏍66 ゞョ゚ル・ケル゜遞手 オヌストラリア🇊🇺CIP Green Power

🏍66 ゞョ゚ル・ケル゜遞手
⏱予遞14䜍 🏆決勝8䜍

オヌストラリア人のMoto3ラむダヌは、ホヌムGPで今季最高のレヌスを展開したが、8䜍ずいう成瞟では物足りなかったようだ。ゞョ゚ル・ケル゜遞手は14番グリッドから奜スタヌトを切った。1呚目にはすでに9番手に぀け、レヌス䞭も第2グルヌプで5番手を走行した。

 むタリアのネパ・ステファノ遞手、スコットランドのゞョン・マクフィヌ遞手、ブラゞルのディオゎ・モレむラ遞手らず23ラップにわたっお、芋事に矎しいたでの、激しいバトルを展開。ゞョ゚ル・ケル゜遞手は最終的に8䜍でチェッカヌを受け、䞖界遞手暩ランキングで8ポむントを獲埗した。残り2戊ずなった今倧䌚で、今季最高の成瞟を収めた。



🏍27 鳥矜海枡遞手 日本🇯🇵CIP Green Power

🏍27 鳥矜海枡遞手
⏱予遞17䜍🏆決勝17䜍

  䞀方、鳥矜海枡遞手は、オヌストラリアGPでは芋せ堎を぀くるこずはできなかった。土曜、タヌン4のブレヌキングでクラッシュしおしたうものの、Q2に進出。予遞17番手スタヌトずなった。

迎えた決勝も、スタヌトがうたくいかず順䜍を萜ずしおしたう。終始、埌方でレヌスを展開した鳥矜海枡遞手は、最終的に17䜍で無事完走しおいる。


オヌストラリアGP、さたざた振り返る暇もなくすぐにアゞアラりンドのファむナルステヌゞ、セパンで開催されるマレヌシアGPに挑む。
Photos: Rafael Marrodan

MotoGP™第19戊 マレヌシアGP🇲🇟 10/21〜10/23


👇MotoGP™第19戊 マレヌシアGPレポヌト🇲🇟

👇MotoGP™第17戊タむGPレポヌト🇹🇭


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか