その悪意は望まれて生まれたのか?

僕は人を傷つけたくて傷つける人はいないと信じてます

信じたいから信じました

世の中の悪意ある犯罪の全てを
僕は無くしたいと思いました

だってみんな赤ちゃんだったんですから
可能だと思いませんか?

青臭い理想だと思いますか?
僕も思います
だからこそ僕は高らかに掲げます

罰や逮捕は対処療法

そう思いませんか?
僕は思います

犯罪者を削除すればそれでイイのでしょうか?
ロジカルにカジュアルにファミレスとかで議論すれば解るはずです

「なぜ赤ちゃんだった人が犯罪者になったのか?」

ココに興味を持つ必要性を

「なぜやった?」

この言葉はだいたい興味からではなく
相手を責めて裁く前提で使われます

その前提を感じた相手は
真実を打ち明けることはありません

北風と太陽で言う北風状態

同じ人間として向き合ってくれてないと感じたら
「何でも話そう」
なんて思うはずないですよね

罪も人も憎むのは当事者だけで良くないですか?

具体的な話

お花見とかで
お酒が入ったのを言い訳にして
軽々しく女性にtouchする男

僕は嫌なんです

からあげに勝手にレモンかけるのは許せても
それは嫌なんです

僕も男ですが
男だからこそ声を上げます
男として生まれて育ったので

僕の仮説は「美術館デート」

どうしたら軽々しく女性にtouchする男がいなくなるかを考えまして
僕が導き出した答が美術館デートです

美術館デートをする様な人が
軽々しく女性にtouchしないだろうと

なんとなくそう思ったので

必要なのはセラピー

「やってしまう人」は
壊れてしまっただけ
だと思うんです

だから治せばイイと

そしてアートは優しい
だから僕は美術館に惹かれます
でもアートは劇薬、異物でもある
だからこその「デート」
VIP
最も重要な他者の存在がkeyとなる

愛よりも恋だと思うのです

恋わずらいは
壊れた人を治すと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?