見出し画像

岩手ライフ2ヶ月

5/22から岩手(北上)住んでます。
気のせいではなく、涼しい7月を感じています。
我慢ではなく、エアコン使ってません。
快適です。きっと勝組です。

昨日、体重計を買って、2ヶ月と少しぶりに量ったら変わってませんでした。今週は仕事終わりほぼ毎日近所の飲食店開拓をしていたにも関わらず、さすが僕です。

「そば処 うどんや」さんの天ぷら&ざるそば1100円

天ぷらが、揚げたてです。
揚げたての天ぷらが食べられます。
揚げたてではない天ぷらが天ぷらスタンダードになりつつあった僕にクリティカルです。

天ぷらの感動の影に伏兵いました。
梅。
これ、物理的な小ささとは反比例の、生まれて初めて食べた級の感動がありました。

赤くない梅
酸っぱくない梅
シャキシャキ梅

人間不信だった人が初めて好きになり心を許した人
みたいな
僕の中の梅ならざる梅がそこにありました。

おいしい

そしてお店空いてる贅沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?