見出し画像

京街 ひとりぶらぶら 祇園界隈 の巻

11時に「八代目儀兵衛」さんに予約をしていたので、それを中心にぶらぶら。八坂神社から円山公園をチラ見して大谷祖廟へ。ねねの道をつらつら。高台寺で「大涅槃壁画」を見て、四条東大路へ。三色御膳。ご飯がめっちゃ美味しい。おかわりするとお焦げをのせてくれてぱりぱりッ!。ちょう満足。「永楽屋」さんで手ぬぐい買って、「西尾八つ橋」さんでマンゴーと桃と青リンゴの味の八つ橋買って。錦市場をぶらぶら。活気がありますねぇ。何もかも高いけど。新京極のカフェでアイスカフェラテ飲んでほっこり。

四条通り
八坂神社
八坂神社
八坂神社
八坂神社
八坂神社
長楽館
円山公園
円山公園のサルスベリ
大谷祖廟
大谷祖廟
大谷祖廟
岡林院
岡林院
高台寺
大涅槃壁画
大涅槃壁画
八坂の塔
「八代目 儀兵衛」ご飯が美味しいお店。サイトで予約できます。お昼はリーズナブル。人気店。
「永楽屋 細辻伊兵衛商店」手ぬぐいのお店。お気に入り。オシャレだったり可愛かったり、たくさんの手ぬぐいあります。お土産にも最適。
南座
錦市場
錦市場
錦天満宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?