見出し画像

ハッピーになりたい ごはんがおいしい

先月、炊飯器を買い換えた。

使っていたものが安物で内釜のコーティングが剥がれてきてしまいうまく炊けなかったりしたもので、せっかくならいいやつを買おうと、結構思い切った。本炭釜というやつ。

この最近は雑穀米を食べるようにしていたのだけれど、これが来てから白米の美味しさを再確認。銘柄炊きとかいう機能もあって、色々混ざってる安いお米ではなく、ちゃんと名前のあるお米を買うようになった。

お米食べる量が増えてしまったので、カロリーとかその辺は他で調整せねばなーという感じ。

ごはんがおいしいとハッピーだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?