美しいつぼみたち

2010年9月14日(火)の日記を

+++

「たおれちまいそうだからおどる、はしる。」

本日は、2010年9月14日(火)

ぜんぜん関係ないのですが。

某テレビドラマの主題歌?になっているらしい、

フジファブリック『夜明けのBEAT』の話を、

ちーとんとしていたので、ミュージックビデオを見てみました。

この映像を観たら、


「たおれちまいそうな」夜を、

かつて若者だった頃に(笑)

味わっていたことを思い出しました。


そしてさらに

たおれちまいそうな友たちがいたことを

リアルに思い出しました。


わたしはこの、

「たおれちまいそうな」っていう感覚を、

こういう感覚を、

忘れないオトナとして、

生きていきたい気がしています。


暗闇の中で、

いまにも泣き出しそうな、

いまにも消えてしまいそうな、

爆発的なエネルギー


その隣にある光の街を知ったものとして

「たおれちまいそうだから踊る!」

というように、


「たおれちまいそうだから走る!」

というように、

「自傷するのならば、紙に書きなぐれ!」

というように、

願わくば、

表現することを恐れずに

たおれちまいそうな勢いを坂手にとって、

命燃やして


「生きていきたいね 

 美しいつぼみたち」


そうありますように。


++


この思いを忘れないように。2018/07/26/23:55

読んでくださり、ありがとうございます。 ご支援いただけますと幸いです。よろしくお願いたします。