見出し画像

罪と罰

今、読んでいる一冊!

いつか読まねばならないと思いつつ敷居が高く、なかなか手が出なかった。

このロシア情勢と今月時間に余裕があったので、手に取り読み始めた。

難しいことは難しいので、何度も戻ったりしてなかなか進まないが、確かに面白い。また小説の最高峰と言うだけあり登場人物に全て深みがある。

ロシア人気質が少し理解が深まる。このご時世にお薦めではなかろうか。

コロナ禍が終わったら、読書会を立ち上げたいなと思ってます。小説限定で感想を語り合う会をしてみたいです。

ハウツー本も大切で、僕もよく読ませてもらっていますが、人間力を鍛える、豊かな人生にするには、良き小説、映画とどれだけ出会えるかがポイントではないかと最近は考えています。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?