腱板断裂日記③

11/22、術前検査の為、石垣島から那覇へ
検査も全て終了し数値的にも手術が受けられる事に、
「それじゃ12/26にPCR検査を受けて陰性だったら、そのまま入院して手術になるから。」
まだそんな事があるんだと少し不安に、万が一にも陽性になろうものなら目も当てられない。
島に帰ってからも週末は開業の準備とほぼ休む事なく動く事になる、お店の内装代を少しでもうかすた壁、床、天井はDIYで行った、片手になったら作業出来ないので動きの悪い左手に鞭を打って頑張った。

12月の半ばには全ての作業を済ませて
12/26、いよいよ手術の為、
朝1便で妻と息子に見送られて那覇へ、
乗り慣れないバスで病院に到着し手続き後に、PCR検査を受け、90分待機し陰性の結果、無事入院となる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?