見出し画像

「その考えでそのザマだよ」と言われ、心にスパッと綺麗な傷が。。。(気持ちいぃ)


1.日報

 朝活 ー 体重測定(測定日より-2.3キロ、先日より-0.1キロ)
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分
 
 動画サムネ作成#114

 ジョギング

 家族MT
 
 

2.出来事や体験

 月に1度の家族MT
 家計の財布管理は妻の当番。
 先月までは口頭での報告だったが
 今回からしっかりと帳簿をつけていて
 めっちゃ見やすくまとめられてて感動した!
 収支が一瞬でわかるので、出費が目につく、、、
 貯金を増やすために頑張らねば!

 MTの締めに話した内容が思いのほか長引き気づけば
 23時21分。
 その内容もアウトプットすると長文になるので割愛し
 取り急ぎnoteを書いている。
 個々のパーソナリティーを尊重し理解を深める、的な話

 
  

3.振り返り

 自分だったらこうする!の考えだったら
 絶対に話がまとまらなかっただろう。
 そんな自分がしていることを娘にもしてほしいのか?
 と考えると絶対にしてほしくない思いから
 行動に変化が起き、話し合いも良い感じに着地した。
 
 昔、尊敬している人から言われた
 「ひびきさん、その考えでそのザマだよ」
 という言葉を思い出した。

 俺は俺の考えのままだと「そのザマ」だよ。
 考えをアップデートしより高みに登るきっかけを
 与えてくれた妻と娘に感謝。

 「そのザマ」から抜け出すぜ!

 

4.明日の計画

 朝活 ー 体重測定
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分

 市場リサーチ
 
 NAHAマラソン応援
 家族MT続き(娘の認可外保育園について)
 部屋の模様替え(娘の遊ぶスペース確保し運動量アップ!)
 肉買い出し



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?