見出し画像

娘、誤飲未遂・・・ 口の中に入っていたものはイスの◯◯◯◯


1.日報

 朝活 ー 体重測定(測定日より-2.2キロ、先日より-1.3キロ)
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分
 
 動画サムネ作成#114(進捗70%)
 
 

2.出来事や体験

 体調不良2日目
 体調不良の日は体を休めることが大事!
 外と内の休息により改善する!

 「食うな、動くな、寝てろ」と、この方が言っている。

 以前インフルエンザにかかった時、最速で治したかったので
 実践したら3日で調子が改善したよ。(1,2日目ほとんど食べず)

 という事で、今回も体調不良だったので昨日断食したら
 先日と比較し、調子悪さ30%まで下がった。
 そして、体重もめっちゃ減った。(嬉しいね)
 加えて、腕立て伏せの回数も+5回増えた!(軽くなったから?)

 このまま、食べずに適正体重まで・・・となると体に悪すぎるので
 週1くらいは断食の日を作ってリセットする習慣をつけたいな・・・
 と思ったことを思い出した。

 自分一人の生活の時は自由に好きなようにできたが、
 結婚し娘も生まれた今、3人で生活するリズムがあり
 自分だけリズムが違う生活をするのは妻に色々と負担をかけたりするので
 難しくなった。

 断食するとなるとご飯の心配しなくなるので良いのでは?と思っていたが、食べない人を目の前にご飯食べづらいし、一人分だけ作って食べるのも・・・って感じだし、一緒にご飯を食べる一家団欒の時間もなくなるので、そういった負担が大きすぎるのでご飯を食べるようになった。

 結婚する前は1日1食(オートファジー)だったが、
 今は2〜3食食べるので結婚前より18キロ太った(1年で)
 そこから今はマイナス8キロ。(俺頑張ってる)
 2月の健康診断まであとマイナス7キロ目標。

 と、思いつくままに色々と書いて終わろうとしたが
 重大なことを思い出した。

 妻が職場の人とランチに行っている間
 娘にご飯をあげようと台所に行き、
 リビングまで戻るほんの数秒の出来事。

 リビングに戻り、娘にご飯食べようか〜と話しかける。
 娘、こっちを見るだけで反応せず。
 まぁ、こんなこともあるよね〜と娘を見ると
 一瞬空いた口の中に違和感が。

 一瞬見えた舌・・・
 ベロにしてはフラットだしツヤツヤしている。

 秒数にして0.2秒くらいで、これは舌じゃない!と
 何か食べていることに気づき
 娘の口に無理やり指を突っ込みこじ開けると
 出てきたのがコレ

イスの滑り止め

まじで焦った。

イスにつかまり立ちし始めて、イスが滑って転ばないようにと
貼り付けていた滑り止め。
その滑り止めは椅子の足の形にカットしているので、娘の口幅にちょうど入る大きさになってて、何らかの都合でそれが外れていて床に落ちていたのを娘が拾って口の中に入れていた。
長方形だったからまだ良かったけど、それの半分にカットして貼っている箇所もあるので、その小さい方だったら誤飲していたかも・・・と思うと冷や汗ものだった。

口の中から取り出すと、無理矢理にこじ開けたため、娘は大泣き。
それだけで済んで良かったと、娘に何度も謝って、謝って、謝った。

泣き止むまで抱っこした後、他に娘の様子におかしなことはなにもない事を確認してご飯タイム。
泣き顔で喜んでご飯を食べる娘を見て
俺も泣きそうになる。

誤飲して喉に詰まったりしたら・・・と考えただけでゾッとする。
普通に生きていることに感謝。

3.振り返り

 目を数秒離しただけで、娘を危険な状態にしてしまったことを深く反省。
 完璧に安全な状態を作ることは難しいかもしれないが
 思いつく対策はしていこう。
 滑り止めに関しても何度か取れたことはあったが、すぐ気づけたし
 大丈夫だろうと言う思いから、同じ対策をし、
 また外れるかもなぁとは思っていた。
 分かっていたが、他の対策を考えることが面倒くさくなってそのままにしていた。娘よ、本当にごめん。

4.明日の計画

 朝活 ー 体重測定
      腕立て45回
      コップ1杯の水
      瞑想15分

 市場リサーチ
 
 動画サムネ編集#114



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?