見出し画像

こんな日があっても良いじゃない!


1.日報

 朝活 ー 体重測定(測定日より-1.6キロ、先日より+0.4キロ)
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分

 動画編集(テロップまで)#124〜#125
 

2.出来事や体験

 バイト、一人体調不良で早退した。特にこっちの負担が増えることはなく、むしろ少なくなったほうが何かと調整がしやすいので喜ばしいことなのだが、早退したスタッフは「早退して申し訳ない」と言う。逆もしかりで、こっちが早退したとて、調整がしやすくなるので残されたスタッフは負担が増えるわけでもなく、嬉しいはず。しかも、その早退したスタッフ、以前に「一人が楽」とも言っていた。更にシフトもほぼ自由なのに、逐一休みや出勤の報告をしてくる。なんだかなぁ〜
  

3.振り返り

 今日は本当に何も引っかからない日だった。
 なんかもったいないような・・・
 
 あえて言うなら
 肩ロースが好き!
 というのも、昨日のすき焼きパーティーの余り肉を普通に焼いて食べたのだが、めっちゃ美味しかった。すき焼き用のお肉なので薄切りだったので、タレ付けてバクバク食えた。ご飯おかわりしようかと思ったが、明日の体重の事を考えると思いとどまった。お肉も余った。 

 バイト → 娘のお風呂 → 夫婦の夕食 → 娘寝かしつけ → 俺風呂
 これがいつもの流れだが、今日は娘の寝かしつけより前にお風呂に入った。お風呂から上がってから綺麗な体で娘を寝かしつけしようかと思ったが、お風呂から上がるとすでに真っ暗だったので、もし寝ていたらじゃまになるし、寝てなくてもお父さんを見た娘はテンションが上って眠らなくなるだろうからと、仕事部屋へとGOしたのだが、、、
 娘が寝る瞬間一緒に居ないことが寂しい。次からは寝かしつけを先にしよっと。

4.明日の計画

 朝活 ー 体重測定
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分
 
 車6ヶ月点検

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?