見出し画像

自己紹介

初めまして。萩原と言います!
埼玉の整骨院に勤務しています。

noteを始めてみようと思い、現在に至ります。
ここでは私自身がキッズの運動指導を行っていて、気がついたことなどを書いていこうと思ってます!

まず最初の投稿は私が何者かを書きます。

普段は柔道整復師として宮代リリーフ鍼灸・整骨院で勤務しています。
他にも日本テニス協会トーナメントトレーナー、日本FID(知的障がい)バスケットボール連盟医科学委員会代表チームトレーナーとしても活動しています。

上記以外にもキッズの運動指導、シニアの運動指導、学生に対してのコンディショニング指導、大会や合宿への帯同なども行っています。

私自身が行っていることを例えるなら
『土壌づくりのサポート』です!
土壌=自分自身
そこに肥料を加えたり、整えたりしていくのが私の役目だと思っています。

この土壌をこう使おう!こういうことをしたいから、そのために土壌を整えたい!
何かしてみようというきっかけ作りや何かをするための準備などをしていくイメージです。
それらを運動指導やコンディショニング指導、ケアを通して行っていきます!

簡単ではありますが、こんなことをしています。
色々とやっていますが、上にも書いたとおりここでは『キッズの運動指導』という部分をピックアップして気づいたことを載せていきます!

よかったら、覗きに来てください!
よろしくお願いします!

画像1

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?