見出し画像

えっ!また水が漏れたの??

2021.05.21.

みなさん、
お久しぶりです。

1週間ぶりのnoteになります。

少しサボってしまいました。笑

また見てくれると嬉しいです( ¨̮ )

本日は前回の記事にも関連のある
水漏れについてです⤵︎⤵︎

はじめての水漏れを確認してから約1週間。

なんと、また同じ場所から水が……

今回は思い切って、
コーキングを取り除いてみました。

そして、
洗面所のしたにあるバストレーをはずし、
下を覗いてみるとトレーと床の接している
ところだけ濡れていました。

水浸しというよりは、
水の行き場がなくなってそこにとどまっていた
という印象です。

水分を全て拭き取って、
消毒液をウエットティッシュに湿らせて、
床全体を拭き消毒しました。
(乾燥を促進させるイメージもあったので)

あとは、扇風機で風乾燥👏🏻👏🏻

これが昨日の19時頃のお話。

そして今日、
カビがこれから発生しないように、
防カビくんを使ってみました( ¨̮ )

カビが発生しない訳では無いけど、
発生しにくくなるなら万々歳!!

トレーラー内は
お風呂だけが密閉空間というよりは、
ドアの下に隙間があって全て繋がっています。

なので、防カビくんって大丈夫なのかな?
と不安になり色々調べてみました↓↓

普通のお部屋で使った場合
・火災報知器がなる
・布や壁に効果が発揮されるか検証されていない
・枕や靴下などに使っても問題ない

トレーラー内に煙が拡がっても問題なし
ということがわかりました👏🏻👏🏻

ということで、早速使用してみました。

使用中は、トレーラーから避難。
60分後、窓を開けて換気開始。
30分後、まだにおいがのこってる。
しばらく換気していると
気にならなくなりました。

こんなかんじで、洗面所の上でやりました。

一応今のところは、水漏れはなさそう。

蛇口の下の配線から
1度もれたことがあるのかな?
そして拭き残しがあって今出てきたって感じ?
よくわからない。

水が出てこなければ、
まあもう大丈夫でしょd(˙꒳​˙* )

さきぴ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?