料理中

辿り着くことのない橋を何と呼ぼう うみほたる、それかデラシネ

講義室の生徒みんな行儀良く行儀が良くて顔が見えない
 
雨曝しすこし外して口ずさむ声かき消してやがてセピアに
 
待つはずのひとからメールが来てそこから風雪の野へと入る
 
毎日はおれんひととの表題は、「生活」で合っているんだろうか
 
じゃがいもの皮を剥かずに料理する手先をみている光の先を
 
情欲をそのままにした瞳であってどうしても光ってしまう
 
豪雪の窓辺にいても死ななくて栞を挟む場面で閉じる
 
おおまかな輪郭でできた人の子にレモンのお茶はすこし重たく
 
黎明の日照りの予報、ピクニック、影など避けて本など捨てて
 
手羽先が指に似ている生き物と生き物としての重奏ながれ

それからは起こらなかった結末を数える独房に爪を立て
 
思い出は食べれないから安売りの春雨を買う、半透明の
 
今日もまた季節外れのクリスマスツリーを見てしまったまひる
 
冗談はよそうよこんな白昼夢一緒に見れてしあわせでしょう

 毎秒を掻き集めても届かない百々どうどうの川瀬は生のはじめの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?