冬に待つ


氷嵐アイスストームたる顔で君は弾く語り継ぐべき君の楽譜を

君はプリズムに人は死ぬという雪原だとおもう孤独の祈り

間違えて線路に出てしまったらそのまま真っ直ぐ雪の日々へと

鶺鴒は軽やかに踏む晩冬に僕の叶わず割れる薄氷

結晶を手渡すような接吻を白樺の幹へ捧げましょう

白樺に縋るなら女がではなくあの子が欲しいと言わなくちゃ

ひとり立つ、氷雨に打たれるようにおのずと俯く、大切なんだ

白き空気に視線が向く自らの輪郭を確かめる儀式

白の古書雪道に投げ捨てて白いものはみな白に還れよ

指先から闇に溶けていくことを白い闇のなかずっと待つ

いてもいなくても同じだろうといなくなってから雪兎が言う

全ての季節を冬にして無色無臭にすべての生物眠る

どうしても冬に留まれないままに血が出ることを恨めしくいる

雪は音を全て吸い込み寡黙に積もるだから春は騒がしい

春は花 萌木は皮膚を抉じ開けて命の臭い身体を犯す

白の森連れ出してくれと言ったのに春は来るよう時すでに春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?