見出し画像

鞄なんぞ作ってみた。〜初めてのオーダーメイド〜

鞄をよく潰します。
なので安い鞄がほとんどです。
私が株式会社Qrethonで勧めているサービスが週末工芸なのですが数ヶ月前に友人のカバン職人さんところにインタビュー(雑談)をしてきました。

■工房見学

初めての訪問。
少し前に町家のスタジオで会って以来の再開でした。

革がいっぱい!!

こんなカバンを作っておられます。

こんなカバンを作っておられます。

以前よりオーナーの川本くんは紹介頂いてました。
伝統工芸ではないですが工芸として革のカバン職人としてお話を聞きました。
色々なオーダーを受注している。
世界にないカバンを作りたい。
話をしていくうちに自分の鞄をつくってもらおうかと思ってきました。
その時は貯金はあったので「自己投資だ!」と心に思いました。
彼には「作りたいカバンある?」といいました。
それから彼は紙にこんなカバンを作りたいんです!
と説明を受けて「それでお願いします。」
で商談成立。
出来上がりは数ヶ月くださいとのことでした。

■出来上がり

2月末日
川本くんから「カバンができました!」との連絡が
あり訪問!
こんな感じです。

ピンクがまぶしい!

赤からのピンク!!
かわいい!
ポケットもいっぱい。書類も入ります。

会社のロゴもバッチリ。

iPadなども入ります。
この大きさの違うポケット?がとても素晴らしい。
これは私の家宝です大事にしなければ。
この鞄を見かけたらお声かけてください(笑)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?